Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年11月10日土曜日

Road ID 届きました。

とあるブログで見つけて気に入ったので注文してみた。



簡単に言うとラバーバンドに個人情報を刻印したプレートをセットしたモノです。緊急時の連絡先や血液型等を記載しておきます。軍隊のドッグタグみたいなヤツですね。これを身に着けておけば、自転車に乗ってて行き倒れても誰かが見つけてくれたらどうにかなるって訳です(どうにかなるw)


なんかカッコイイ梱包で米国から届きました。10/25に発注して11/9に到着。


中身はこちら。一個買ってみて良かったらまた買おう!なんてメンドクサイので気に入ったモノを一気に注文!w 2種類購入しました。


まずは【Wrist ID Slim】
なぜかブリキの缶に入ってます。ラバーバンドに金属プレートをはめ込んだシンプル仕様。品名通り手首用ですね。


ラバーバンドは7色から選択可。黒にしようか迷ったけど、結局好きな緑に決定w


次は【Ankle ID】
足首用ですね。こちらはウレタン製?の本体にマジックテープのベルトで巻きつけて固定します。



プレートに刻印したのは・・・

名前・住所・血液型・誕生年
妻の電話番号・ブログのタイトル

これで有事の際にはどうにか連絡つくだろう。
まぁ、単純にこういうのがカッコイイと思ってしまう訳で(笑)

2 件のコメント:

  1. ID届いたんですね。
    足首用なんてんのもあったんですか。
    マジックベルトタイプもいいですね。
    私も他のタイプ欲しかったかな。

    返信削除
    返信
    1. なす子さん、コメントありがとうございます♪

      予想より早く届きました!早速着けてニヤニヤしてます(笑)
      足首用の他にもシューズのレースに着けるタイプとか犬の首輪タイプとか色々ありましたよ~。

      削除