Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年2月19日日曜日

携帯壁紙工房ちぇれすてw

こちら australe CELESTE では携帯壁紙なんぞも作っておりまして、欲しい壁紙が無けりゃ自分で作っちまえって感じです。イラストレーターを使うようになってからは更に自由度が増しました。まぁ、まだまだ未熟ではありますが、趣味レベルで自分の携帯用に作る分には問題ないですね~。

 しかしながら、自転車に乗るようになってからの壁紙の題材は専らBianchiですけどね(笑)ここ最近の作品でお気に入りはコイツです。


 グレーの背景にシンプルにビアンキのロゴを真ん中に配置してイタリアントリコで装飾。
上下にも三色で帯を付けました。これはビアンキの師匠であるフジワラ氏も気に入ってくれて、彼のiPhone用にリサイズしてプレゼントしました。
 この壁紙を作った後にBianchiが公式アプリを出したんだけど、その背景がこれとソックリで盛大に笑った記憶がありますw ちなみに公式アプリはこちら。



 ちなみに俺はXperia SO-01Bを使ってますので、それに合わせて画像サイズは960×854ピクセルです。このサイズだと画面をスクロールさせると壁紙は少しづつずれていく感じ。スクロールのたびに壁紙を変えるには各画面で壁紙を設定する必要があるので、その場合は一画面の大きさに合わせた壁紙を用意します。

これが今使ってる壁紙たち。


 左からメイン壁紙。ビアンキ125周年のエンブレムを真ん中に配置してます。残り2枚はグレーをベースにして、配置するアイコンやウィジェットの邪魔にならないような配色に。この壁紙でもう1年くらい過ぎてるような気がするwww ここに落ち着くまでに色々作ってるので参考までに並べてみる。

シンプルにチェレステとエンブレムの組み合わせ


2009の928superleggeraをイメージしたけど纏まらなかったヤツw


初期の作品。モノグラムは悪くない。


お気に入りな3枚。


モノグラムは配色バランス考えないとかなり五月蝿い。


立体的なヤツもお1つ。


イタリアントリコを押し出した作品は結構気に入ってます♪


暇があればこんなん作って遊んでます。イラストレーター楽し(笑)


続編はこちら↓↓


8 件のコメント:

  1. 返信
    1. 壁紙カッコイイです。是非使わせて下さい

      削除
    2. 良いですよ!
      ぜひ使ってください♪
      サイズが合わなければリサイズしますよ〜(・∀・)

      削除
    3. ありがとうございます。
      いろいろと試した結果、一番上のやつを使わせてもらってます。
      サイズは適当に変えてますw

      削除
  2. カメレオンテ2使い2012年6月12日 16:38

    すごくいいです!!頂きました!!最高です!
    実は作って欲しいリクエストがあるのですが。。。
    もし御手空きでしたら作っていただけませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. カメレオンテ2使いさん

      コメントありがとうございます!
      ご自由に使ってください♪

      リクエストとはどのような?
      可能な限り応えたいと思います♪

      削除
  3. やばいですね!
    可愛すぎて娘に自慢してます

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      娘さんもビアンキに??

      削除