Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年11月20日火曜日

ツールドおおすみ2012 ~その②~

開会式までの様子で引っ張りすぎw

ではではツールドおおすみAコース110kmスタートです!!

岸良海岸とInfinito

ゲートをくぐって自衛隊正門を通過して基地内へ潜入!


画面がブレたっ!!妨害電波か?そうなのか??


こちらスネーク。目標内に潜入した。


基地の敷地を抜けてフェンス沿いの道を走ります。めちゃくちゃ広いですね!!左手には広大な敷地が拡がり、色んな施設や輸送機などが見えます。ちょっと興奮。実は姉の旦那がここで勤務してるので前夜質問してみました。

私:「基地内って写真撮影OKなんすか??」

兄:「場所によっちゃダメかもねぇ。」

国家機密があるのくぁッ!!


兄にもボランティアの依頼があったとの事でしたので、ここで誘導員されてるのは自衛隊の方々だと思われます。ちなみに兄は私を追っかけて撮影するためにボランティアを断ったそうです。ありがたや~。


めちゃくちゃ広い!!ここでクリテリウムしたら楽しそうじゃね??なんて萩原君とだべりながら流れに乗ってゆっくりと基地内を通過。南門から外へ出ると誘導に従って歩道を走り自転車道へ。

道路沿いのコスモスが見どころ♪ 
姉撮影。コスモスとコラボ♪
こんな自転車道があるのは知らなかった。 
下りきると海が見えてきた♪
大徳氏撮影:組長写ってる!
海岸線に出てからはひたすら南下します。天気いいし風もほぼ無風で最高のサイクリングコンディション! 景色眺めながら快調に飛ばします。平地に関しちゃ毎日の通勤トレーニングが少なからず効果があるようで楽に回せてた。登りは知らん!たぶん変わってないだろな(笑)

大徳氏撮影
第一休憩所の錦江町役場に到着。丁寧にバイクを立て掛ける姿を撮られてました(笑)ここからちょくちょく大徳氏の写真が登場するかもしれませんが、実は親戚でしてw 正月には自転車話で盛り上がりました。息子さんも参加されてて今回初対面でしたね。今度一緒に走りましょう♪

途中、KOGUの超特急にスパ―ン!と抜かれました。自走で100km以上走って来た変態な編隊の皆さんです。素晴らしいですね~。

さて、開会式から我慢してたトイレを済ませバナナを食べたら早速出発!国道269号線を南下して根占港から左折して自転車競技場を目指します。国道から県道563号線へ入ると200mの標高まで約10%の坂道が続きます。感覚的に去年より短く感じたのは脚に余裕があるからか?

今回は競技場前で止まらずそのまま通過して、次のエイドステーション「花瀬公園」を目指します。ここから花瀬までは山間部ののどかな道で小さなアップダウンの繰り返しでさほどキツイ区間ではない。

花瀬公園前の登り、姉夫婦が見えたのでダンシングしてみたw


大徳氏撮影
ここでチェックポイントのスタンプを押してもらう。 
バイクラックに駐輪してると風さんに声をかけて頂きました。こちらも初めましてでした。今後とも宜しくお願いします!風さんのブログはこちら⇒風を感じて、自転車とともに!

戦闘機が並ぶ 
あ!中島選手!・・・声掛けれずwww
いつものポイントで記念撮影
ココから山の中をゆったり登って行きます。長閑ですよ。天気良いし。
最後は長い登りが待ってます。どーんと登りの直線が見えた時はちょっと凹みかけましたが、登り切ったら10kmの下りと飯が待ってます!多少脚を使い切っても安心です♪

姉撮影。序盤の余裕(笑)

登り切ったらご褒美のダウンヒル!!昼飯会場の岸良海岸まで約10kmの高速コース!

頑張ってダウンヒル中に写真撮ってみた。


一気に下り切ろうかと思ったけど、先行してた萩原君が止まってるのを見つけて、やっぱり撮影の為に停車。眺め最高だから撮っとかないとね♪

太平洋~♪

そして飯!!!

昨年より手前での昼休憩ですので正午前には到着。ゆっくり昼飯がいただけます♪昨年は到着が遅くて具のない豚汁でしたが、今回は伊勢海老入りのうどん!そしてオニギリとガネ!ガネとは鹿児島でいうかき揚げ的な?

伊勢海老うめー!
TREKの山!
そして目標の1つ、ゲストと写真を撮る!鹿児島出身の西園選手を捕まえて撮ってもらいました!ついでに握手も♪目標達成!


撮影の手伝いもします!
そしてカレーさんは西園選手にカレーパンマンを持たせて写真を撮るという暴挙もwww

カレーパンマン号(笑)

大徳氏撮影
大徳氏撮影:組長と2ショット!
夏なら泳ぎかねんw 綺麗な海だー!

海よぉ~♪俺の海よぉ~♪大きな~その愛を~♪



違うかwww




カワゴエさんを波打ち際でのキャッキャうふふにお誘い申し上げましたが断られてしまいました。
出直してきます(笑)

体大生も飯を食う。
カレーさん、自然な感じでお願いしますw
なにやら悪だくみ??

さぁ!飯も食ったし休息も十分に取った!食後に峠越えが2つ待ってるぜ!気合入れて行くぞ!!

その③へ続くw

12 件のコメント:

  1. Aコースなかなかいい雰囲気でしたね。
    私も足があればそちらに行きたかったですが(笑)。
    ああリンクを貼らせていただきましたのでよろしくお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. 海岸線も快適に走れました♪気持ちよかったですよ~♪

      リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします!
      ありがとうございます♪

      削除
  2. 楽しいライドありがとうございました(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. カレーさん、コメントありがとうございます(^O^)

      当日はお疲れ様でした!こちらこそ沢山の笑いをありがとうございます(笑)

      走行中は全く絡めませんでしたが楽しかったです。

      また遊びに来てくださいね~♪

      削除
  3. いいなぁ〜いいなぁ〜Twitterで時系列にみてはいましたが。やっぱいいなぁ〜ジャージとか羨ましいな〜いろんな選手と話してみたかったなあ〜
    とひがみのコメント(笑)

    返信削除
    返信
    1. いいだろwww

      まぁ、来年もあるだろうから陸周り自走で参加してください!

      楽しみにしてますよ(笑)

      削除
  4. おつかれさまでしたー! 続きをまってます♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      実はすでにアップ済みですw
      明日の朝には自動投稿される予定っ♪

      削除
  5. インフィニートのローアングル写真、綺麗ですね!

    返信削除
    返信
    1. 青空が綺麗すぎて最高ですね!

      天気に恵まれました♪

      削除
  6. 花瀬で私が写したショット、足が切れてますね。
    失礼しました!
    やはり初めて使うカメラには緊張するようです。
    さあ、続きを拝見しますよ、これから。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、撮って頂いてありがとうございます♪

      削除