Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年11月5日月曜日

PRADA phone by LG L-02D

妻がスマホに買い換えた。

大丈夫か?

まぁ、確かにスマホを勧めたけどもw

PRADA phone by LG L-02D
今まで使ってたAmadanaの携帯、画面に黒い大きな斑点が2ヶ所も現れ、背面のバッテリーカバーも取れかかってる状態だったので、この際だからもうスマホにしたら?と勧めてたんですが、ついに決断したようです。

最初に気に入ったのはコレでした。

docomo with series Q-pot.Phone SH-04D

画像クリックで詳細

チョコレートとゴールドがかわいい♪と喜んでましたが、ヤマダ電機には在庫なし…。次にドコモショップに行ったらヤマダよりも5千円ほど高くて半ば諦め気味だった所で、横にあったコイツに惹かれた模様。

PRADA phone by LG L-02D

画像クリックで詳細

そうきたかw LGやんw と、思いつつも安さとブランドに惹かれて購入決定。手続きを済ませて帰りました。しかし、さすがに毎月の支払額やら、ポイントは何処に充当されたのか?とかを真っ先に計算してて、その辺は流石と言うか家計を支える主婦ですな~。我々男子は欲しかったらその辺は気にせず買ってしまうので(笑)

で帰宅してから早速セッティング開始♪

上品な箱に入ってます
早速ソフトウェア更新
気に入ったのはUSBポート。


なんとスライド式!!これは機能的だしオシャレ♪


背面に輝く「PRADA」の文字
このL-02D、今年の10月15日からアンドロイド4.0のバージョンアップが提供されてて驚いた。てか、俺のXperia NXも早よwww


予定外にICSが触れるということで早速バージョンアップ開始!

PC経由でしかバージョンアップは出来ないので先ずはLGの公式サイトから「LGMobile Support Tool」をインストール!そして手順に従いバージョンアップ開始♪

順調に10%まできたところで以下のような画面が…。取り外して再試行だと?


指示に従い何度も繰り返すが20%あたりから全く進まなくなりました…。何度やってもダメ。途中、息子を寝かし付けに行ってから現場に復帰するも状況は好転せず。ちくしょう!!コ○ア製品め!!などと悪態ついてみても事態はよくならないので、しょうがなくググッてみると、「USBポートを変えてみると上手くいく場合があります」とのクチコミを発見!!

え??そんなんでいいの??と疑問を抱きながらもやってみると・・・

なんということでしょう!一気に30%、50%と進んでいくではありませんか!!

 そこからは5分もかからずに終了しました(笑)


2時間もかかっとるwww

という訳で深夜にまで及んだICSへのバージョンアップは無事終了。4.0良い感じですね。ヌルヌルサクサク動くし、UIがガラっと変わってるけど使いやすい♪ドコモさん、NXも早くwww

ある程度、妻が使いやすいようにウィジェットや画面配置を弄って、撮り合えず初日は終了。

今後は妻の疑問・質問・要望に応えていかねばなるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿