Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年11月29日木曜日

イタリアチャンピオンジャージ2012

私のインフィニートにピッタリのジャージ購入しました!

身の程知らずのイタリアチャンピオンジャージです(笑)


しかも上下セットw

今年2012年のイタリア選手権で優勝したFranco Pellizotti(Androni Giocattoli所属)が着用してるイタリアントリコローレのチームジャージですね。

フランコ・ペッリツォッティ(1978・イタリア)

調べてみたら同い年じゃないか!ジロでも好成績を収めてるようですね。しかし血液ドーピング疑惑で2年間の出場停止処分を受けてたみたい。

以下・Wikiより引用

2011年
3月8日、スポーツ仲裁裁判所は、UCIのバイオロジカルパスポートを支持し、ペッリツォッティに2年間の出場停止処分および2009年シーズンの全成績の取り消し処分を下した。出場停止期間は2012年5月まで。

以上、引用終わり。

でも処分明けでイタリアチャンピオンになるとか、すげーな!

そんな彼が今年から所属してるアンドローニでイタリアントリコのジャージを着てる訳です。アンドローニのジャージはBianchiながらあまり食指が動かなかったのですが、このトリコローレはかなり惹かれました♪私のバイクにピッタリじゃねーか!!

※Bianchi公式サイトより

ということで、国内ではヤフオクでしか見かけないので海外ショップで物色しました。

今回お世話になったのは・・・


イタリアの通販ショップです。当然ながら国内で買うより安いので、今回は大分のべっられいあさんにお願いして共同購入。250€以上で送料無料なのでそれぞれ必要なモノをオーダーして目標額をクリア。11/19にイタリアを出国して11/24にはべっらさんちに着弾!そして我が家には11/26に到着しました♪

先ずはジャージ。イタリアントリコローレにスポンサーロゴを配してシンプルに仕上がってます。

Androni Giocattoli 2012 ITALIAN Champion : Front
Androni Giocattoli 2012 ITALIAN Champion : Back
そしてビブショーツ。ジャージとは異素材で薄いゴムのような感じ。裾は縫い目のないシームレス仕様です。これは良いですね~締め付け感がなくて着心地良いです。

Androni Giocattoli 2012 ITALIAN Champion : BibShort

サイズはピッタリ!ホントにピッタリ!!腿周りにヒップ周りも素晴らしい一体感www こりゃ久しぶりの大当たりビブですね!


パッドは黄緑色でした。中までド派手です(笑)


Biandhiのロゴとチェレステもしっかり入ってます。ビブの内股部分にコッソリとw


これ着て走るの勇気いるな~(笑) まぁ、見かけても適当にあしらって下さいね・・・(^_^;)

しかし今年のジャージ購入計画とは大幅に外れちゃいましたが良しとします。概ね満足です。後はTX-Active Bianchiが欲しいけど、予算的にもう無理じゃね?だってあと1セット入荷待ちがありますからねぇ。コレは届き次第記事にしますけども。

早く着て走りたいけどオリジナルジャージにしろ、コレにしろ半袖なんでデビューは来春から。秋から春はこないだ買ったBianchi-Berlinをフル活用ですね。

しかしバイクもジャージも靴もトリコローレとか、どんだけだよw

16 件のコメント:

  1. これは目立ちますなあ。石投げていい?(笑)
    えーまだ他にも購入しているんですか?。
    私も来年は新しいジャージ何か買おうかなあ。

    返信削除
    返信
    1. 投石はご遠慮ください(笑)

      あと1セットはwiggleさんでゴタゴタしてますw

      moumouさんはご贔屓のチームとかメーカーがありますか?

      削除
  2. トリコロールのビアンキと紅いCAAD10には近づかないようにしまふ

    返信削除
    返信
    1. 見つけたらこっちから近づきますw
      逃げられたら追いつけませんけど…orz

      削除
  3. 特に贔屓はないんですけどねえ。
    コルナゴのバイクとか乗ってみたいですけどね。
    それから一度はフレームビルダーで体にピッタシの自転車を組んでもらいたいですね。

    返信削除
    返信
    1. オーダーフレームは憧れますね~!

      体にピッタリのキレイなクロモリを組んで貰いたいです♪

      削除
  4. いやぁーデーハーでいいですね!これを見つけた日には反対車線でもUターンしてでも後ろを追っかけたくなりますね( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. SWのジャージで追い回すのはヤメテwww

      お先にどうぞ(笑)

      削除
  5. ロード乗り始めると最初は無難なジャージでも物足りなくなってそのうちハデハデなのが欲しくなりますよね。(笑)
    あー僕もwiggleでヘルメット注文してるんですけど、10日経っても届く気配がないです・・・。(;_:)

    返信削除
    返信
    1. なりますねw

      プロチームのものが欲しくなって物色しまくってた時期がありました(笑)しかも毎年デザインが変わるから毎年www

      ヘルメットは例の?もう発送はされてるんですよね?まさかまだ大英帝国も出てないとかですか?発送されてて10日以上だと怪しいですよね。2~3週間掛かる場合もあるみたいですし、最悪郵送事故で紛失の可能性も…。

      私のもう1セットのジャージもゴタゴタしててビブが届いてません。この顛末はブツが届き次第アップします。

      お互いに早く届くといいですね♪

      削除
  6. ハデハデですねー!ダイさんのインフにピッタリ!!
    これ着ちゃたらゆっくり走れないですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. そこは敢えてポタリングですよw

      煽るなよ?絶対に煽るなよ?w

      削除
  7. うわぁ!
    勇気がありますね!w
    私も近づかないようにしたいと思います。ww

    返信削除
    返信
    1. ちょwww

      一緒に走りましょうよ~(笑)

      削除
  8. ダイさん、22日18時から鹿児島中央駅周辺でオフ会を開催します。
    来られませんか?

    返信削除
    返信
    1. 当日は会社の忘年会のため参加できません・・・(^_^;)

      また誘ってください♪

      削除