Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年11月19日月曜日

ツールドおおすみ2012 ~その①~

毎年恒例、鹿児島の2大ツールツールドおおすみに参加してきました。

今年は北九州からの刺客を迎え撃ちました!返り討ち必死のミッションの模様をどうぞ♪


11月18日(日)

午前5:30・・・目覚ましより先に目が覚めました。
ごろごろしながら天気をチェック。昨日までの雨模様から打って変わって快晴♪気温も思ったほど低くはない。昨年同様、鹿屋の姉夫婦宅で前泊決め込んでたので朝は比較的ゆっくり過ごせます。朝飯を済ませ、準備してきたウェアから長袖アンダー、長袖ジャージ、ロングビブに指切りグローブを選択!もちろん上下いつものBianchi♪

午前6:40 車で会場へ。

今年の会場は海上自衛隊鹿屋航空基地!!正門前の広場が開会式会場になってます!実は第1~3回までは同基地が会場になってて、なんと滑走路を走れたそうなんです!残念ながら今年は滑走路は走れないのですが、一部基地内を走れるそうなんで楽しみですね~♪

さて、駐車場で受付とセッティングを済ませ開会式会場の前に併設されてる「鹿屋航空基地資料館」へ寄ってみた。ここは屋外にヘリや航空機が展示されてるので、ちょっと撮影をば・・・。

あっ!!!!!


北九州からの刺客!「組長」こと、えすもと氏が詐欺ジャージを纏って現れたw

いや~、えすもと氏とは5月のラピュタ以来の再会ですね♪お久しぶりです!

さらにもう一人!


噂のカレー氏!!!生カレーパンマン拝ませていただきました!実はお二人、前日から鹿児島入りしていて各地観光なさってたようです♪

えすもと氏のブログmoumouさんのブログカレー氏のブログ

さらには堀さんともラピュタ以来の再会♪その時は見れなかったBianchi IMOLAで登場です!

コラボの夢達成♪
そうしているうちに鹿児島のいつものメンバーも集まりだしました♪

カワゴエさんと、くまモンジャージのイマイさん
史料館前で一枚♪
途中、「ブログの方ですよね?」と話しかけてくださった方がいらっしゃって嬉しかった♪
その方をカレーさんと勘違いしたのは組長と私だけのヒ♡ミ♡ツ♡(笑)


さてボチボチ開会式会場へ。


刺客のマシンを挟み込むように迎え撃つマシン達!!

撮影:えすもと氏
今回も鹿屋体育大学自転車部のメンバーがサポートしてくれます!前日も悪天候の中、4時間かけてリハーサルしてくれたそうです。おかげで安心してイベントに参加できるんですね!感謝感謝です♪

そして毎年すばらしいゲストがいらっしゃいます。今年はBSアンカーから5名、愛三工業の中島選手、シマノレーシングから1名。豪華ですよね。去年、一昨年は写真撮れなかったので今年こそは!

鹿屋体大自転車部の黒川監督
豪華ゲスト陣!!
サポートの自転車部も勢揃い♪
鹿屋基地の司令官様のお言葉!
恒例のプレゼント争奪ジャンケン大会では選手のジャージやチームのボトル、ポストカード、サコッシュ、キャップなどなど。私は全て一回戦敗退・・・。ジャージが欲しかったー!


って、シモカワさんがウィンタージャケット大当たり!!BSアンカーの伊丹選手のもの。
着替えて走って下さいwww


開会式中にFMラジオの生中継取材を受けるえすもと氏!だが断れw


開会式が終わると全員で記念撮影をして出発です!!


moumouさんは初めましてでした♪
ハンドルには動画撮影用のカメラがセットされてます!
ブログ更新が楽しみです!



猛者たちのバイク
さ!時間も押してます!8:40にAコース出発でしたがスタートしたのはもう9時前でした~。

その②へ続くw

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    こうしてまた別の方の記事を読むのも楽しみでございます。雰囲気がよく出ていますよ。
    いやー今回70kmコースも80km近くありました。ダイさんにも会えいたし言うこと無しですな。
    今度はご一緒しましょうね。

    返信削除
    返信
    1. moumouさん

      コメントありがとうございます♪
      私も別の方の記事を読むのが楽しみです!

      今度はぜひご一緒しましょう♪

      削除