Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2014年1月1日水曜日

初日の出ライド2014

昨年の正月は故郷の奄美に帰省してましたが今年は鹿児島での年越し。いつもなら飲んだくれて元旦の朝はゆっくり寝てるんですが、昨年末の自転車解禁もあって走りたくてウズウズ♪大晦日の夜には「初日の出を見に行きます!(自転車でっ!)」と宣言♪



予定通り元旦の朝06:15に起床。無印エネルギーゼリーを流し込んで真冬装備で出発。
今日の鹿児島の日の出時刻は07:16。出発直前まで場所は決めかねてました。高台から見たら間違いないだろうけど良さげなポイントが思い浮かばない。キャノンボーラー歓迎ポタでも訪れた城山の展望所も考えましたが間違いなく混雑しそうなので却下。時間もないし近場の海岸線で済ますことに。

走り出して直ぐに空を見上げると・・・。

雲www

快晴の予報だったけど見事に桜島の方角(東から北方面)は雲に覆われてましたw こりゃ無理か?

自宅からほど近い与次郎ヶ浜で待機。釣り人やガチなカメラマン、カッポー、家族連れ、友達同士たくさんの初日の出待機組がいました。少し離れたところで日の出を待つも案の定雲は動かず断念…。日の出の時刻は上の画像が精いっぱいでした(笑)

しょうがないので市内巡回して帰る事にしましょう。

このまま海岸線を走ってドルフィンポートへ。

途中見つけたポイントでシュールな撮影w


そしてドルフィンポートに到着した直後に!!

2014 初日の出!
やっと出たーーー!雲の切れ間から遂に顔を出してくれました♪
写真じゃ小さいけどアリガタヤ~アリガタヤ~♪

目標は達成したので次の目的地へ・・・

と、そこへ突然目の前に飛び込んでくるママチャリが!!


おやじライドでもお馴染み!おっさん達をおちょくりまくる健脚高校生が現れました(笑)冬休みの間、市内に住みこんでるらしく住まいはドルフィンポートの近くらしい!FBでの私の日の出画像を見て飛んで来たようです。そして早速人の自転車を弄り倒す(笑) 今日は小銭しか持ってないからお年玉は渡せないぞwww

彼と別れたあとはベタすぎて鹿児島人は近寄らないであろう観光スポットへw

カメラ設置用のスタンドがあったのでぼっち撮影w

西郷隆盛像です。中央公園(テンパーク)横にある西郷どんの銅像ですね。道路を挟んで向かい側に写真撮影用のエリアが設けられてます。早朝で人もいないので恥ずかしげもなくボッチ撮影会(笑)

トップチューブにちっさいオッサンが乗ってるw
ちょw オマエ前に出過ぎwww
最後に初詣で賑わう照国神社前を通過。的屋がたくさん立ち並びお祭り状態ですね。参拝客で混雑してますので立ち寄らずにその手前で撮影して帰路へつきます。

国道3号線終点から天文館方面を望む
ここ、照国神社前は国道3号線の終点になります。鹿児島人でも意外と知らない方が多いです。

帰宅後はちょっと遅れて妻の実家へ元旦の御挨拶と朝食。午前中はマッタリとして午後からは家族と初詣に出掛けました。


みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

ちなみに今年はビアンキ創業129周年♪


【本日の走行ログ】


0 件のコメント:

コメントを投稿