Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2014年1月5日日曜日

ツールボックスを買ってみた

冬休み、パーツクリーナーを求めて訪れたホームセンターで格安なツールボックスを発見しました。

ステンレス工具箱


隣に陳列してた一回り小さいモデルより安い!!なんと1,980円!!この価格ならお試しに買ってもいいんじゃないか??という事で衝動買い(笑)
ただいま我が家の自転車用工具&パーツ類は段ボール箱に小分けされて非常に使いづらい状況に置かれてます。大きめのパーツはしょうがないにしても良く使う工具や小さなパーツ類はまとめておきたいですね♪

というわけでドーン!


外寸:幅585×奥行280×高さ255mm

上蓋には小物を仕訳できる小トレイが並んでいます。


BOAのスペアパーツやバルブ、ブレーキシューなど小物を格納。


中は2段式になってます。


上部トレーにはモンキーやスパナ、スプロケ回しなど長モノの工具類を中心に配置。


底には余ったパーツやグリス類、コネクトピンやワイヤーキャップなどは細かく仕切りの出来るクリアケースに整理して格納しました。


それでもゴチャゴチャしてますね(笑)
他にも家中に散らばった細かいパーツ類があるのでかき集めて整理しないといけませんね。あとは使いながら配置を再検討していきましょう♪

さて、こんなデカい工具箱をどこに収納するかが一番の問題ですけどwww

0 件のコメント:

コメントを投稿