Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年10月14日月曜日

Bianchi × Phiten

一足早い誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございます♪

Bianchi
×
RAKUWA NECKLACE
X30 HIGH-END MODEL


ファイテン社とビアンキのプロデュースで開発されたコラボモデルです。
ファイテンといえば多くの有名アスリートも愛用する製品を生産してますね。効果としては心身のリラックス??その根拠となっているのがファイテン社が開発した「アクアチタン」。

アクアチタンとは・・・※ファイテン社サイトより引用
“ファイテンの水溶化メタル技術により、チタンをナノレベルで水中に分散したものが「アクアチタン」です。 このファイテンの技術で、繊維の1本1本にチタンを浸透させることが可能となりました。この技術を用いた製品を身につける事により、心身を本来のリラックス状態へとサポートします。”

つまり、心身をリラックスした状態にして本来の力を引き出す・・・って感じでしょうか?

アクアチタンの効果については懐疑的な意見が多く、検索しても効果はないと否定的な意見が数多く見られます。中には疲れなくなった!肩こりが治ったなどの感想もみられるが、その効果や加工技術などは科学的根拠が示されておらず、結局はプラシーボ効果でしょ!で結論づけられるパターンがほとんど。

要は信じるか信じないかって話になる訳ですねw

プラシーボでも当人に効果が表れるならそれは良い事ではないでしょうか?
私自身、この手のアイテムに関してはほぼ信用しておりません。似たような商品を試したこともありますが何も変化を感じませんでしたし・・・。プラシーボでもいいから何か感じろよw


そんな事よりも!

アクアチタンが云々じゃなくてこれはBianchiモデルという事に大いに意味があります(笑)
いや、それだけで十分ですw


因みに「X30」とは【通常の30倍の濃度のアクアチタン】という意味らしいです。
グレード的には、X100>X50>X30となるようです。


目隠しにはBianchiのエンブレム、留め具にはファイテンのエンブレム。


ネックレス全体をチェレステで染め上げ、Bianchiの文字が入ります。

いかにもビアンキですね(笑)普段からネックレスを付ける習慣も無いし色が色だけに仕事中は厳しいですね~。休日なら使えそう。効果には期待してませんので完全にBianchiアイテムの1つとしての扱いになります。自転車乗る時はもれなく着用してるかもしれません(笑)


でも・・・

折角だから、早速今夜の就寝時に着用してみましょうかね。

膝に効果あるかな?wwww

0 件のコメント:

コメントを投稿