Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年1月30日水曜日

ワルサー

おもちゃ買いました。うへへ♪


子供の頃はなかなか買えなかったモデルガンです♪当時はエアガンかガスガンが主流でした。昔持ってた安物のエアガンはスライドを手で引いてトリガーを引いて発砲!という流れだったけど、そのスライドが異常に重かった記憶があります。ガスガンは高価で買えませんでしたけどねぇ。


ワルサーP99 DAO
WATHER P99 Double Action Only


モデルガンは好きですがそんなに詳しくはありません。今回はSOCOMを探してたんですが電動ガンが見当たらなかったのでコイツにしました。短めの銃身がコンパクトで良いですね~。グリップのディテールもメカっぽくて好みです♪


銃口付近のWALTHERの刻印。


マガジンは意外と細かったw 最近はこんな作りなのか?昔はグリップ同じ大きさのヤツがそのまま出てきたような記憶があるんだけど。


まさにBB弾が入る必要最小限のサイズなんですね~。16発入ります。


バッテリーはグリップ下部から単4アルカリ乾電池×4です。コレのお陰で多少の重量感があって良いですよ。


引き金の下にセーフティーレバーがあります。中指でコレを握らないとトリガーは引けない構造になってます。これは簡単でいいですね。


トリガーの前にセミオートとフルオートの切り替えスイッチがあります。写真の状態でセミオート(1発)引き金側にスイッチするとフルオート(連射)になります。



そして一緒に買ったもの。


No108 BBローダー



これはマガジンにBB弾を供給する道具。こんなのあるんですね。一度に4発込められるみたいですが初めて使うので上手くいかないです(笑)

No17 電動ガン対応 0.2g BB (1600発入)


東京マルイ謹製の6mmBB弾。1600発入り。東京マルイの純正BB弾以外は使わないように注意書きがあります。精度が違うらしいですよ。


さて、買ったはいいもののいざ遊ぶとなるとこれがなかなか・・・。

自宅じゃ狭くて面白くないし、夜にブローバックの音がガシャガシャしてたら妻子が起きてくるかもしれんしw かといってこの時期は外で遊ぶ暇もない。

時間ができたらマリンポートあたりでイワナミ氏のブログで拝見した飛行機迎撃祭を開催したいところw

イワナミ氏のブログ⇒ぐんびぞうきょう

みんなでやったら楽しそうだなwww

2 件のコメント:

  1. ハハハ・・・楽しそうですねえ。
    私も欲しいのですがなかなか手が回りません。

    返信削除
    返信
    1. これ、Amazonで3000円ですよ〜。

      とうです?w

      削除