Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年1月11日金曜日

ウインターグローブ

鹿児島と言えども冬は寒い。

今朝は最低気温が0.8度まで下がりました。今使ってるパールイズミのグローブは15℃対応ですがなんとか我慢できます。しかしもう1組は薄い名もなきグローブのため、とてもこの寒さには耐えられない。それに通勤で毎日着用するものだからローテーションで使わないとね。パールのヤツは指先の表面が剥がれてきてますし、いつ破れてもおかしくない・・・。

近所で新しいウインターグローブを買ってきました。

ON・YO・NE BKA92900
防風ウィンターグローブ


サイズは25~26cmのLです。着用感はピッタリでした手首のリブも程よい締め付けでずれる事もないし隙間も出来ないから風の入り込みもありません。


視認性を上げるためにグレーをチョイス。小指には反射素材で出来た「ON・YO・NE」の文字が入ってて夜間の手信号で後方へのアピールに良さそうですね。


手のひら側は合成皮革製で表面はポリウレタンコーティングが施されているようです。ハンドルを握るとギュッギュッと音がするぐらいグリップ感があって握り心地も良い。



・・・で、この合成皮革、説明書等にも特に記載は無かったんですが、なんと!

スマホが操作出来るんです!w


画面を左から右へフリック中の図!!
最近、指先に異素材を貼りつけたスマホ対応グローブが出回ってきてますよね?実はそれを謳ったグローブを買うか迷ってたんですが、店で試着しててふと試してみると反応したんですよ(笑)それならこっちの方が安いから迷わず購入~♪

なんでだろ?ポリウレタンコーティングが効いてんのかな??

で、肝心の防寒性能ですが、いま使用中のパールの15℃対応とさほど変わりません(笑)
5℃対応くらいのがあればちょうど良さそうなんですけどね。在庫のあった0℃対応のヤツが必要になる程寒くもないし。

まぁ、これでローテしとけば長持ちするでしょう。とはいえこいつ等が活躍するのは3月の下旬ごろまでかな~。

ON・YO・NE公式サイト

9 件のコメント:

  1. いやいや、もうがっつり極寒仕様になってますよ((((;゚Д゚)))))))なんでみんな大丈夫なんでしょうかね?
    寒い時は手袋三枚重ねの術です( *`ω´)

    返信削除
    返信
    1. ととろさんは早朝ライドが多いからw

      手袋3枚重ねとかシフト操作大丈夫ですか?

      削除
  2. ダイさんはジテツウ組でしたか。
    ひょっとして毎日鹿児島市内まで通ってるんですか?
    もしかして7時前に加治木の10号線をでっかいバックパックを背負って走ったりしてます?もしかしたら見たことがあるかもしれない(笑)

    返信削除
    返信
    1. いえ!私は市内在住ですので通勤で加治木は走りませんよw
      一体どなたですかね〜。

      削除
  3. えー?市内にお住まいでしたか。
    ってことはあれは誰だろうなあ(笑)。
    大柄なローディーがよく10号線を走っているんですよ。

    返信削除
    返信
    1. どなたですかね~?
      バイクは何ですか??

      削除
  4. コレいいですね!
    手袋してるとiphoneのカメラが使えないのでいちいち外さないといけませんから。
    ちなみにどちらで購入されました?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      購入先はスポーツDEPOのスクエアモール店です♪
      ちなみに価格は4,830円でしたよ。

      削除
  5. 情報ありがとうございます♪
    さっそくチェックしてみますね。(^_^)

    返信削除