Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年2月1日金曜日

Garmin 液晶保護フィルム

という訳で早速買ってきましたw

え?。。。話が唐突すぎる?

ガーミンGPSサイクルコンピュータ
液晶保護フィルム


仕事帰りにKOGUさんで購入してきました♪

いや、実は先日、テーブルに置いてたEDGE500の上にスマホのACアダプターを落としてしまい、画面にヒビを入れちゃったんです。


幸い、表面のアクリルにヒビが入っただけで内部の液晶まで被害が及ばなかったのがせめてもの救い。しばらくはアクリル用の接着剤を隙間に染み込ませて補修しようかと考えてたんですが、分量間違って液晶まで浸透しちゃったら間違いなく死んじゃうんで躊躇してたんです。

そんな時、KOGUさんのtumblerで専用フィルムが紹介されてたのでモノは試し!と早速買ってきました♪

最近スマホの保護シートでも多く採用されてる自己吸着タイプでした。これは貼り直しが効くし、粘着面がベタベタしないのでかなり使いやすい。粘着面の保護フィルムを剥がしたら位置決めをして気泡が入らないように貼るだけです。

そして完成♪


見た目ぜんぜん変わりませんねw しかしヒビの箇所が少し凹んでるらしく気泡が入ってますがコレはしょうがないですね。今回の最大の目的はヒビからの浸水を防ぐことなので、表面をカバーすることが出来ればOKです。あとはデイリーユースで衝撃を与えない事。これ以上傷口を広げる訳にはいきませんからね~。


いやいや、傷つける前に貼っとけよ!w

2 件のコメント:

  1. 自分も貼ってないんですよね。それにしても丁度も丁度運よく(笑)落ちましたね。
    液晶まで逝かなくて何よりでした。

    返信削除
    返信
    1. スマホにはすぐ貼るのにこちらは無頓着でしたw

      しかしテーブルの上、たかだか5cm四方程度の物に良く当たったもんですね(笑)

      削除