Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年1月5日土曜日

奄美帰省~初日の出ライド~

奄美よ!私は帰ってきた!!


はい、お約束の台詞を叫んで落ち着いたところで、奄美初上陸!Bianchi Infinitoの初日の出ライドの様子を書きたいと思います。



2013年元旦、目覚ましに気づかず危うく寝過ごすところでしたw
午前7:00に飛び起きてジャージに着替えカメラを背負って集落を見渡せる高台に駆け上がります。雲が掛かっててなんとかご来光に間に合いました♪


小さな展望台には人だかり。なので少し離れた所でスタンバイします。


雲の隙間から昇るご来光キターーーー!!!


名物「チンジ岩」と日の出
鳥が写り込んだ♪
展望台は海抜66m
Infinito & 2013
故郷の夜明け
Infinitoと日の出
八幡神社でも記念撮影
ここの八幡神社の由来
初日の出の撮影後は奄美大島最北端の笠利崎灯台まで走ってまたまた撮影会です♪

笠利崎灯台の麓にて
ところで海岸で、打ち上げられたカメラケースの中から2GBのSDカードを発見しました。おそらく一度海水に浸かったと思いますがこれは認識するのかな?中身が気になりますが、まだ怖くて確認してませんw


そして一度は撮ってみたかった構図の写真♪


直線道路の真ん中で自立したロードバイク!
こんな時のためにアクリル棒を用意してたんですが、残念ながら持ってきてませんので現地調達です。木の枝で代用しました。

最後にアダンの木の下で撮影してるとローディ2名が通り過ぎていきました!地元の方なのか帰省中なのか観光なのかわかりませんが、新年早々テンション上がりますね♪




おまけに実家前の海岸を撮影。今日はいい天気になりそうですね!午後からは走り初めに出かけましょうか!


続きはこちらから♪
① 奄美帰省~フェリーに乗って~
③ 奄美帰省~走り初め2013~
④ 奄美帰省~同窓会と自転車と~


2013初日の出ライドデータ


6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ今年もよろしくお願いします!
    やっぱ島の風景はいいですね♪( ´▽`)
    奄美って勾配あるんですか?

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

      島も峠がたくさんありますよ~。今回は殆ど平地ルートでしたが、北部では本茶峠が有名ですし南部は山地が多いので峠も多いです。どっちかと言うと長距離登るよりもアップダウンが多いコースが多いですね。

      奄美大島一周チャレンジサイクリングにエントリーしてみてください!楽しめますよw

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。美しい初日の出が見れて羨ましいです。来年は早く起きてINFINITOで見に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます♪
      今年も宜しくお願い申し上げます。

      昨年は天候が良くなかったのですが今年は天気に恵まれましたね♪

      初日の出ライド楽しいですよ~。

      削除
  3. 綺麗な初日の出本当に美しいです。
    やはり島の日の出は美しい。
    鹿児島の荒田八幡は私の子供の頃の遊び場でした。

    返信削除
    返信
    1. 海から登る朝日はホントに綺麗ですよね。

      昔はしょっちゅう見てたなんですが、年を重ねるとまた印象が違います。

      削除