2012年1月29日日曜日

17周年チームTシャツ。

私、所属するハンドボールチームのTシャツ作成を担当しております。節目節目に合わせ、記念モデルと称して作成していて結構好き勝手にやってますが、メンバーには概ね好評のようです。(たぶんw)前回はチーム創設10周年モデルを作成しましたが、それももう7年前(2005年)の話でして、だいぶ時間が空いてしまいました。で、今回のモデル発表となった訳です。



って、なんで17周年とか中途半端なんだよwww


 実は15周年モデルを2010年に作るつもりでデザインを考えてたんですが、いつの間にか2年経ってましたwww しかし、次は20周年とか待てませんので強引に2012年初頭のリーグ戦開幕に合わせて製作するという結果に(笑)

G.family 2012 17th Anniversary

 今回のベース色はバーガンディ(エンジ色)にしました。これまで黄色・黒と使ってきて何色にするか迷ってたんです。赤と青は個人的な嗜好で使いたくないし、白は汚れが目立つ、紺は無難過ぎるし、緑とオレンジは好きだが好みが分かれる・・・。なんて考えたらなかなか決まらなかった。エンジも渋くていいけどありきたりかな~なんて思ってたんですが、結果的に消去法でエンジに決まりました(笑)イラストレーターでデザインしTシャツを取り寄せ、プリント屋に持ち込んで待つこと一週間。完成したのが画像のヤツです。


今回は4パターン作りました。・・・・・。

 いや、ウソですw ベースはエンジなんです。皆に配るのはエンジだけです。オリーブは個人的に欲しかったから勝手に作りました。もちろん俺用(笑)白は余ってたTシャツにプリント入れてもらいました。白は半袖と長袖があって基本的に自分用w でも追加で欲しい人には売る予定です。ま、在庫という事で。ネイビーはチームの先輩に頼まれて作成。彼はエンジと合わせて2枚購入です。毎度ありがとうございます!!w


 【Tシャツ全体画像】

 ロゴが小さ目に見えるけど、これは監督の息子用に140サイズを作ったので、そのサイズに合わせた為。それが無けりゃもう少しドーンとプリントできたんだろうけど、将来のエースの為だw

 前胸のロゴアップとバックプリント。バックは右肩あたりに17周年を意味する「17」のロゴ。



 カラーバリエーション・・・オリーブ×ブラック、ネイビー×ピンク、ホワイト×ブラック。

 ほんとはオリーブにはダークグリーンで、ホワイトにはチェレステでプリントしたかったんですが、コストと作業効率を優先して色数を減らし、色もベーシックなもので揃えました。次回の候補に入れときます。

 さて、みんなにはメールしたし、明日の練習か来月からのリーグ戦でお披露目だな。

 あ~、ブログ書いてたら次回作閃いた!次は和風なヤツにしよう!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは、はじめまして☆
    カエルと申します(*´▽`*)ケロケロ~♪

    コメントありがとうございます
    うっひょ嬉しいカエルであります♪

    カエルのまわりにはロードバイク乗りはいるのですが
    ビアンキの良さを共感出来る仲間がいないのです(●´ω`●)ゞ

    どうぞよろしくお願いします
    ちょくちょく遊びに来たいと思います♪
    ロード初心者のカエルに色々とご指導よろしくお願い申し上げます♪♪(*´ェ`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. カエルさん、コメントありがとうございます♪

      こちらこそ宜しくです!

      削除