Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年1月27日金曜日

今年1枚目!- Bianchi BERLIN 2011 -

前回、今年の購入候補ジャージを絞り込んだばかりだったのに、予定外に今年一着目のジャージを入手してしまいましたw まぁ、遅かれ早かれ購入予定だったモノなので結果オーライではあります。

 キッカケは大分のべっられいあさんでした。リンク先の記事を見て貰えば分かりますが、俺が教えたドイツのショップ「Trikotexpress」で彼がサイズ違いを購入してしまい、Mサイズが路頭に迷ってしまったとw
M?Mって微妙なラインなんですよね。同じモデルでLも持ってますが着丈が少し長めなので、もしかしたらMでジャストかもしれないんです。彼はもう手放すとの事だし、俺もフルジップタイプを買う予定だったので問い合わせてみたら、送料込の格安で譲ってくれるとの事!!これは有難い!!・・・でもサイズが合わなきゃ意味がないので、「一度試着させて貰えないだろうか?サイズが合えば代金を支払い、合わなけりゃ送料含めてお返しで。」というお願いをしてみたら快諾を頂きました♪

で、さっそく届きました!べっらさん仕事が早いぜ!!


BIANCHI BERLIN 2011

Nalini professional cycling team
cycling jersey with long zip



 早速、所持してるLサイズと比較のために壁にハンガーでぶら下げてみる。左が2008年モデル(L)で右が2011年モデル(M)。肩と左胸と体側、腹部のスポンサーロゴ が違いますね。ぶら下げてパッと見で着丈の長さの差もハッキリ分かります。



 バックショットで比べてみると着丈の差が明確。この差が着用したときにどれだけ違うかが問題です。


 取りあえず計測してみました。Mは後着丈(襟下~裾)が67cm。Lは71cm。その差4cmです。


 ジャージサイズの目安にしてるのがこの後着丈なんです。経験上、67~70cmまでが俺に合うサイズなんで許容範囲内ですね。これさえ合えばあとは多少の誤差は問題ありません。逆に小さ目が好ましいです。サイクルジャージは空気抵抗や体へのフィット感を考えたらピッチピッチくらいがちょうど良いので。

 参考までにLの上にMを重ねてみた。写真じゃちょっと分かりづらいけどLはMより1~2cm(箇所により違う)大きいですね。


 ちなみにNaliniのサイズチャートを見てみる。


 身長だとMかL。体重だとL。胸囲で見るとMがベストのようです。この場合、同体重でも体型は人それぞれですから体重はあまり参考にする必要はなさそうですね。これは着れそうだな!と期待を持ちつつ、帰宅後のビブタイツのまま試着してみた!


 いい感じじゃね??裾も短すぎないし胸周りもシワが寄らずキレイに着れてると思います♪これはお買い上げ決定ですなー!!早速べっらさんに連絡して振込先を確認。近日中に入金しま~す!

 さて、これ買っちゃったら残りの長袖ジャージとウィンドベストも買わねばなるまいw しかし5月のラピュタ集合までに資金が必要だしなw がんばろwww


 最後にサービスショット♪肩には購入先のTrikotexpressのロゴが!いつの間にかスポンサーになっててワロタw


0 件のコメント:

コメントを投稿