Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年8月20日月曜日

第32回九州ブロック国体ハンドボール競技参戦!

8/18~19に沖縄県で開催されたハンドボールの国体九州ブロック大会に鹿児島県代表で参加してきました。

2年連続の選出…だったかな?昨年は佐賀県開催で出番は殆どなかったけど、今年はスタメンでコートに立てた。


結果から言うと1回戦敗退。相手はジャパンオープン3年連続準優勝の長崎社中を中心とした強豪長崎県代表。負けはしたけどロースコアに持ち込む予定通りの試合展開で内容は良かったと思う。スコアも24-19と最後は地力の差で離されたけど、前半は10-10で折り返せたしプラン通りの試合内容だった。

みんなよく頑張ったと思います。ディフェンスを頑張って速攻を捨ててきっちり守る、攻めは急がず時間一杯使って確実に攻めきる。もちろん完璧にこなせれば勝ってたでしょうが、それはミスもあるし地力の差もあるからそう簡単にはいかないのが現実だけど。

個人的には調子もよく、要所要所できっちりセーブ出来たのもあって良かった。課題は流しへの対応と、反応してるのに止められなかったシュートの処理。あの5・6本を止めれてればもう少し競ったゲームになったんだけどな。あとパスミス1本…。後半の右流れから右利きに決められた3本のミドルはもう勘弁してくださいw あんなの止めれませんw 「連邦のMSは化物か!!」って感じなんで(笑)

そして沖縄県ハンドボール協会の速報に載ってた戦評みてニヤニヤ(笑)
「鹿児島No12GK平山の好セーブが…」



ジャパン帰りで疲労のある長崎相手とはいえ善戦と言って良い結果だと思います。来年に向けてまた少しやる気が出てきた。来年も選出されるように頑張ろう!

その前にコンタクト買って視力回復しなきゃなw

0 件のコメント:

コメントを投稿