2012年6月16日土曜日

YAMAHA YTR1310

なんだかんだで早速手に入れました!ヤマハのトランペット!

YAMAHA YTR1310

◆YAMAHA◆ヤマハ トランペット YTR1310◆良品/ケース付属◆_画像1
※オークション先の画像を拝借



どうやら1990年代のモデルらしく20年以上経ってますが、届いた商品は結構綺麗な状態でした!もうちょっとグレードの高いモノか現行モデルも検討してましたが、やはり最後は価格で勝負でしたw 1諭吉以下で買えたのでその辺は満足です。


付属のハードケースに入って届きました。


開けてみる。


マウスピースと本体が入ってます。


やっぱゴールドよりシルバーでしょ。





取りあえずマウスピースだけで音を出せるか試してみましたが、5回に1回はそれらしい音が出ましたw 先は長そうだ(笑)

今朝早速、息子を連れてイオンの楽器店でメンテナンスグッズ(バルブオイル・グリス・ポリシングクロス・マウスピース用洗浄ブラシ)と入門書を購入してきました。本を見ながらまずはバルブにオイル、チューニングスライドにグリスを塗り、マウスピースを洗浄して試し吹き。


相変わらずなかなか音が出ねぇwww


ちょっとやってたら昼寝してた息子が起きてしまった(笑)
なので今日はひとまず終了です。

さて、目標に向けて頑張るぞ!!

4 件のコメント:

  1. 最初はなかなか難しいよね~(;一_一)
    唇も痛くなるし…

    私も最初はなかなか音が出なかったよ~

    返信削除
    返信
    1. 音が安定しないし、出だすまでがなかなか・・・。
      しばらくはマウスピースのみで音出しの練習あるのみ!

      削除
  2. 熊本のRYUの独り言さんから来ました
    matsu。と言います
    ぜひ!来年ラピュタでお聞きしたいです
    ロードで運ぶのが大変そうですが

    千鳥さんに鳩になってもらいましょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. matsu。さん

      コメントありがとうございます!

      一年あればなんとかなるかもしれません。頑張ります!
      ストラップ付けて背負って行きますよ~w

      千鳥さんwいいですねw
      ぜひ飛んでもらいましょう(笑)

      削除