Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年6月22日金曜日

クリートカバー

突然ですが・・・


クリートカバーは付ける派?付けない派?


私はLookのSPD-SLを使用してますが、毎日の通勤にも休日のロングライドにもイベントにも必ず持って行きます。バイクから降りるときはカバーを着用し、ライド中はバックポケットに。

しかしイベント等に参加すると、皆さん結構付けてないんですよね~。たしかに大した距離を歩く訳じゃないから要らないっちゃ要らないんだけど、少しでもクリートへのダメージを減らしたいし、無いよりは滑り止めにもなるし、カチャカチャうるさくないし。デメリットは走行中のお荷物になるってだけなんですよね~。

付けない派が多いのかな~。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~
    LOOK KEOですが2度ほど使ったきりですねぇ。
    やっぱり荷物になるのとちょっと面倒くさいですねw
    足をつく左側が減りが早いのでローテーションしてみたり、
    片側だけ交換してみたり。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      確かに左足の減りは早いですねw
      通勤用のシューズのクリートは左足だけ先端が欠けてたりしますし。

      砂や泥が入り込むのを防ぐ効果もあるので常用してます。

      削除
  2. 初めましてtac-phenと申します。

    私はSPDですが、仲間を見ているとやはりつけておいた方がよさそうです。

    特に梅雨時期は下も濡れていることが多いので滑り止めにもなるようです。

    返信削除
    返信
    1. tac-phenさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      ですよね~。カバーも硬いんですがクリートに比べたらまだマシですからね。滑り止めとクリートの保護に。

      削除