Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2010年7月24日土曜日

KYSIRIUM ELITE & YKSION ELITE 【追記アリ】

うーん。

次のホイールはR-sysを狙ってたんですが、我慢出来ませんでした(笑) タイヤ付きで新品のキシリウム エリートをオークションで発見♪




ポチっとな(°Д°)



まぁ、やっちまったモンはしょうがない。 届いちゃったモンはしょうがない。 嫁が出掛けた隙にホイールの交換作業に取り掛かりました。



先日届いたスプロケ(11-28T)を装着して、今履いてるアクシウムと交換です。カタログ上ではキシリウム エリートが前後で1,550g。アクシウムは2008モデルで1,800g以上あるので、300g弱の軽量化。回転体の軽量化は数値以上の効果が得られるので、たった300gでも違いが感じられます。ペダルが回しやすくなった♪

タイヤは一緒に着いてたイクシオン エリート。MAVICのタイヤってググっても出てこねーでやんの(^-^;スペックが良く分からん!まぁ、今履いてるPRO3より高性能って事はないだろうが、走ってみるとなかなか良い感じ♪グリップもあるし、良く転がる。乗り心地はPRO3の方が良いな。でもそろそろ交換時期だったからちょうど良かった♪しばらくはイクシオンで乗り倒そう。


てか、どなたかイクシオンのスペックをご存知でしたら教えて下さいm(__)m


ちなみに写真は上から交換前、真ん中が交換後、下が新入りのキシリウムエリート。





 さて、一緒に取り付けた11-28Tのワイドレシオなスプロケですが、今の俺の脚質には合ってるかも。基本的に通勤とロングライドがメインなんで色んな状況に対応出来るワイドレシオは使いやすい。今日は試走で白い鯛焼き屋さんに行くために12%勾配の坂を登りましたが、シッティングでクリア出来たのは28Tのおかげ♪


来週のイベントでも活躍してくれそうだ♪


平地でもインナーの時に12Tが使えるようになったからスピードがのる!こりゃ嬉しいね♪


 しかし物欲とは恐ろしい。。。来週にはセラミックベアリングプーリーが届きます。。。さらに回転が良くなるぜwww



【追記】


ググッたら見つけた!どうやら2011モデルのようだ(笑)

以下、某サイトより転載。


マヴィックが提案するホイール×タイヤシステム(WTS)。


 高性能ホイールに、そのホイールの性能を最大限に引き出すタイヤを組み合わせてリリースするこのシステムの第二弾として、"キシリウム エリートWTS"の国内限定発売が決定しました。ホイールには抜群のコストパフォーマンスを誇る"キシリウム エリート"を採用。タイヤには強度のあるナイロン素材によって高耐パンク性を実現した"YKSION ELITE(イクシオン エリート)" を組み合わせ、"キシリウム エリート"の性能を最大限に引き出すことに成功。

毎日のトレーニングやレースなどで、軽快なライディングを手にすることができます。

 "YKSION ELITE(イクシオン エリート)"は重量215gと軽量。さらに"キシリウム エリート"には 高剛性で低慣性化を生み出すISMなどのマヴィック独自の最新技術が投入され、高い登坂性能やコーナーリング性能を実現。レースやロングライドにもそのダイレクトな走行感を発揮します。

タイヤ"YKSION ELITE(イクシオン エリート)"は別売りも予定。(税別・暫定価格5,300円)


【転載終わり。】


国内限定100セットだったんだwww

いい買い物したな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿