Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2009年11月15日日曜日

自転車 × バレーボール

また登りかーっ!!!!
 フロントトリプルギアをインナーまで落として…。 ペダルを漕いでひたすら脚を回して登り切ったどーっ(゚Д゚)!!激坂を登り切った後に待つのは、ご褒美の下り坂♪



イィィヤッホーーーーイ♪♪



ヌハァッ(゚Д゚)!!!!

下り終える前にまた壁のような激坂が見えました…orz


 え~、今日は鹿児島市から西に一山越えた日置市日吉町でバレーボール参加の為、ロードバイクで日吉町総合体育館まで走りました。

集合時間は朝8時半。

 初めて設定する目的地のため時間が読めません。悩んだ結果、これまでの経験を踏まえて走行時間は一時間半に設定。って事で出発は朝7時。

さむーっ(゚Д゚)!!


 昨日までの陽気が嘘のような寒さ。といっても15℃くらいはありますけど(笑) でも寒いから今年初出のパールイズミウインドブレーカーを装備して出発しました。


 一路南下して中山~山田~松元町春山のサンクスを左折。 ここからが冒頭の激坂アップダウン地獄の始まりでした(笑) 最初の下りで漕がずに時速60km/hオーバー。まさかこんな坂が続くのか!?と、悪い予感が大当たり(笑) 急激に下った後には急激に登るのです…orz


5回くらいは繰り返したような・・・。


 今からバレーボールするっつーのに体力使い果たしそうな勢い。でも、登りっ放しよりはいいか!と自分に言い聞かせてひたすら脚を回してなんとかクリア♪♪ラスト体育館まではなだらかな下りに追い風も手伝って軽く流して到着。予定より15分早かったです。


 そしてバレーの試合は第一試合(笑) 休憩する間もなくアップして、さらに何故かエースポジションに配置された俺…(゚Д゚)


バレーなんて一年以上もやってないんですけどもーっ!!
人数足りないから来てって言われたんですけどもーっ(゚Д゚)!!


まぁ、いいか。


 のほほんとした9人制の試合だし、久しぶりのバレーでアタックしてもまともにミート出来ず、ぼちぼち感覚を取り戻しながらなんとか2勝して予選突破(笑) 結局、準決勝が一番調子が良かったんですが、フルセットの末に敗退・・・。

楽しかったなぁ~♪って、帰りの体力が心配ですがね。

 もう朝のルートを走るのは自信が無いので(笑)伊集院市街地まで抜けて松元から市内に戻るコースを選択。 多少の登りはありましたが、朝に比べたら超楽(笑) 疲れた体にも無理なく帰宅出来ました。明日は間違いなく肩・腕・腹筋を中心に全身筋肉痛だと思われますw


今日は早よ寝よ。


■本日の走行距離&ルート詳細■

60.24km
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f9ace339dc631de7625edc9eeaea427e

0 件のコメント:

コメントを投稿