2009年11月11日水曜日

息子



たまには育児日記を。

 我が家の長男が生まれて2ヶ月が過ぎました。最近は良く拳をしゃぶってます。指ではなく拳を丸ごと(笑)
 お前は香取慎吾か(笑)気付いたら止めさせて、代わりにおしゃぶりを突っ込みますが大抵吐き出されます。気になったのでネットで育児掲示板とか見てたら、同じ様な相談をしてる方々がいらっしゃいました。

 どうやら赤ちゃんが拳をしゃぶるのは、自分の手を認識し始めた証拠で、さらには物の硬さを覚えるのに良い訓練になるらしいので好きにさせて良いらしいです。


なるほど~(゜Д゜)


奥が深いぜ(笑)


今日から好きなだけ自分の拳で遊びやがれ!!

すくすくと体重も増えてきて、間もなく5kgになります。

大きくなれよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿