Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2019年8月29日木曜日

大島紬×チェレステジャージ完成!

久しぶりの当ブログオリジナルジャージが完成です!
チェレステと奄美大島の伝統工芸品がMIXした和洋折衷?なサイクルジャージに仕上がりましたよ~っと♪

大島紬×チェレステジャージ
ver.2019


故郷の奄美大島の伝統工芸品「本場奄美大島紬」の龍郷柄と、ミラノ生まれの最古の自転車メーカーBianchiのコーポレートカラーが融合したアイテムです♪これまで別々に展開してたアイテムをコラボさせてみました。

それでは紹介していきます!


●前面全体

ベースに「龍郷柄」を使用してますが、チェレステ用に一部色を変えてあります。そしてチェレステとの継ぎ目はドットグラデで自然な流れに。


胸には自転車ショップをイメージしたロゴを新規に作成。「アウストラーレ自転車店」(仮想)のショップジャージ風です(笑) ワッペンは当ブログのエンブレムと奄美大島をイメージしたオリジナルエンブレムで。


襟裏には大島紬ジャージのver.刻印を。


裾には標準装備のシリコン製滑り止め。


サイドパネルは身頃とは逆のグラデーションで変化を付けました。


●背面全体

前面と同じ「龍郷柄」とチェレステグラデーション。


「アウストラーレ自転車店」(仮想)のロゴ(別ver.)を右肩口に大きく入れてみました。


バックポケットには奄美大島に関連する文字やデザインを盛り込んでみました。
分かるかな~??


龍郷柄とドットグラデのアップ画像。


●ビブパンツ前面

腰から腿にかけてチェレステのドットグラデを配置。トップスとの繋がりを考慮しております。


裾は切りっ放しですが裏側にはシリコンの滑り止めが付いてます。


●ビブパンツ背面


臀部にはシンプルに白でロゴのみプリント。


右腿後ろにさりげなくメーカーロゴを入れました。


こちらはスタンダードパッド。この波線はなんだ?滑り止めかな?
ちなみにプレミアムパッドは黒かったです。


●完成!

平置きですが上下組み合わせてみました。


着用した時の上下の繋がりがどうなるか。さっそく試着してみよう♪

久しぶりに作成したチェレステジャージ!今回も満足の完成度でした♪
ご注文の皆様、近日中に発送しますのでもうしばらくお待ちください(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿