Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2018年8月17日金曜日

愛車のポスターを飾るの巻

去年の3月にイラストレーターの眸和哉さん(TWITE GRAPHICS)に描いていただいた我が愛車のイラスト。購入者特典でA1サイズのポスターが届いてたんですが、なかなか設置する場所がなくてずっと保管してたんです。


先月、新居が生えまして…。
念願の趣味スペースを確保することが出来ましたので、やっとポスターを設置することが出来ました。

まずはA1サイズのポスターをどうするか…。
届いたA1のポスターをみてびっくりしましたw 普段、A1サイズの紙なんて目にすることがないので第一声が…

「デカっ!!!」

(笑)
A1⇒ 594㎜ × 841㎜ 
調べてみたら新聞見開きと同じサイズのようです。なるほど。

このサイズのポスターフレームを調達しなくちゃいけないので某所で検索を掛けた結果…

選ばれたのはソフケンでした。


ソフケンのスリムエイト!前面四方前開きパネル式で軽量、評価も高い。


前面の透明板の保護シートを剥がしてポスターを差し込み…


セット完了!!


55型の液晶テレビと比べてもこのサイズ!!


これを一階玄関の土間スペースに壁掛けします。

どーーーーーん!!


パンチングボードにフックを二ヶ所取り付け、フレームをそのまま引っ掛けています。


土間にミノウラのハンガーを掛けてロードバイクを格納。ながらく箱に入れっぱなしだった先代のニローネのフレームも飾れるようになりました。そしてパンチングボードがかなり便利ですね。フックがあれば色んな物がかけ放題♪


個人的な趣味アイテム(自転車、ガンダム、漫画、etc)は、ほぼここに集約しております。夏場は暑くて長居は出来ないけど、過ごしやすい季節になったら殆どここに居座ってるかもしれません(笑)

眸さんのポスターを眺めて一日中(・∀・)ニヤニヤしていたい(笑)

2 件のコメント:

  1. お久しぶりのペコポコです。
    メール送りましたので見て下さいね~🌠

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりでーす♪
      確認しました!
      また機会がありましたらよろしくおねがいします♪

      削除