Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2017年3月11日土曜日

プロに愛車を描いてもらった!!

あ!このイラスト見たことあるぞ!!
自転車を正確に描いてて、一緒に描いてる女の子もサイクルジャージ姿が可愛いんだな~これが!絵のタッチも好みだし~♪プロのイラストレーターなんだ!!(そりゃそうだw) Twitterやってるんだ~♪

なになに??イラスト個人発注のご案内??

個人発注…受付中…だと!?


…こ、これは…


昔から絵を描くのが好きで、それが高じて今ではサイクルジャージのデザインをするようになりました。といっても本格的に絵を描いてた訳じゃないので画力は大したことはないですが、イラストレーターが使えるようになってからはTシャツのデザインをしたり、スマホ用の壁紙を作ったりと趣味レベルで楽しんでおりました。

そんな私が自転車に乗るようになり、イラストレーターで自分の愛車を描いてみたい!という衝動に駆られるのは当然の流れでして…。何度かチャレンジしたみたものの、なかなか納得のいく結果が得られずに作業中のデータは放置プレイ(笑)

それから月日は流れ、ついに出会ってしまいました。

TWITE GRAPHICS

(P.N眸和哉)
twitter:@hitomins

ペンネーム:ヒトミ カズヤ氏。Twitterではヒトミンの名前で活動されてるイラストレーターさんです。ヒトミンさんのイラストは皆さんもどこかで見かけた事があると思います。

HPよりスクリーンショット
この緻密に描き込まれた自転車!そして健康的な女子のキャラ!
どストライクでありますw

そんなヒトミンさんが個人相手にもイラストを描いてくれる!
これは勢いに任せてオーダーするしかない!

さっそくオーダーメールを送ってみました♪

すぐに詳細を記載したお返事をいただき、内容を確認。オーダー手続きも簡単♪
自転車・キャラ・背景の中から希望の組み合わせを選択し、その他要望を送信したらお見積もりが届きました。お見積額を確認して正式にオーダー!!

キャラの設定や希望のポーズ等を伝えたら、それに合った内容でラフを描いていただいてチェックしながら進めていきます。

前髪ぱっつんのショートヘアで!!
ジャージはウチのオリジナルで!!
ジャージのタイプは上はノーマル、下はビキニで!
お尻は大事です!お尻は大事ですよ!!
後ろ向きで振り返りながらサングラスをズラして…
「…ん??」
って表情で!!

などと自分の好みをこれでもか!と伝えてみましたw

伝えた希望に当てはまるいくつかのパターンからベースを作成し、自転車とキャラの配置やポーズ、ディテールの調整を繰り返していきました。

完成までの試行錯誤。

そして作画に入ってから待つこと約2週間…。
ついに完成!!

Bianchi Infinito
125th Limited Edition
by
TWITE GRAPHICS


完璧に再現された愛車のインフィニート125周年限定フレーム!!パーツ構成からフレームのカラーリングまでこんなに描き込まれた我が愛車が今まであっただろうか!いやない!(反語)


そして…嗜好をこれでもかと詰め込んだキャラ!!(笑) こだわった前髪ぱっつんと表情とお尻!!健康的なお尻最高www お尻大事ですよ!!おし(ry

オリジナルジャージも細部まで描き込まれていて素晴らしいの一言!!ロゴからベースのヘリンボーン柄まで完璧に再現されています♪


しかもビキニでデザインが変ってしまうビブを考慮してレッグウォーマーにアレンジしてくれてます!グローブもヒトミンさんアレンジで!シューズも現在使用中のLAKE CX170 イタリアントリコローレをハイヒールにしながらも忠実に再現されています♪

お尻のアップが見たいとの声が聞こえたので…。


ヒトミンさん!ありがとうございました!!
これは家宝にしますw

しかも注文特典で貰える大判ポスターがド迫力!!
額買って飾らなきゃw

オーダーしてみたい!!って方はこちらから♪
画像をクリックするとHPに飛びますよ~。


HPでは過去の作例や個人発注の作品も公開されてますので是非ご覧ください♪

TWITE GRAPHICS
twitter:@hitomins

0 件のコメント:

コメントを投稿