2014年11月5日水曜日

聖地巡礼~俺のCVとBianchiな仲間たち~

我が国の首都にはイタリアの老舗メーカーを取り扱う直営店が5店舗あります。東京のみに5つもあるなんて羨ましすぎて鼻血が出ます。正規販売店が1店舗しかないここ鹿児島と比べたら正に天と地、マリアナ海溝とチョモランマ山頂くらいの差がある訳ですよ。


しかし今回、聖地巡礼のチャンスが約2年ぶりに訪れました!前回は全店舗巡礼&全店舗で購入を目標にしてましたが、今年の大きな目的は試乗と関東のBianchi仲間との初顔合わせです!!

11月1日(土)
家族旅行のうち1日時間をもらい、朝から電車を乗り継いで自由ヶ丘へ向かいます。
実は今回、FBの「やっぱりビアンキが好き」というグループの主催者であるセキグチさんから「上京されるのであれば休みを取りますんで是非お会いしましょう!」とのお誘いを頂いていたんです。その待ち合わせ場所が自由ヶ丘のBianchi Cafe & Cycles。1階は直営のショップ、2階はお洒落なカフェというビアンキ乗りが一度は訪れるべきスポットと言えるでしょう♪

この日の為に持ってきたオリジナル長袖ジャージに身を包み、イマイチな天気のなか、大都会の電車乗り継ぎに悪戦苦闘しながら待ち合わせ時間の午前11時の2分前に自由ヶ丘駅に到着。そこから数分歩くとBianchiの大きなロゴが見えてきました!


きたー!!初めてのビアンキカフェ!!お店の前に到着すると既に10名くらいの行列が出来ています!その中で入口の正面に陣取ってる集団にFBで見慣れた顔が!!セキグチさん、K堀さん、Y太郎くんとマオちゃんの4名でした♪しょっぱなの挨拶から小芝居が入る気さくな雰囲気に、人見知りな私もすんなりとその輪に入っていけました。

開店の11:30になると行列の人数は更に増えて行きます。これはどう見ても某ペダルのファンでは??という感じの女子の群れがww

開店と同時に店内へ♪


カフェへの階段にはさっそく自転車が展示されています♪

クロモリのドロミティ♪
Oltre XR カンパEPS
Oltre ヴァカンソレイユレプリカ
Oltre カンパ80周年記念コラボモデル!!
トップモデルは7諭吉超えの腕時計!!
レジの向かいにはグッズのコーナー
店内奥の席からレジ方向を望む♪
右奥のテーブルに陣取った私たちのグループですが、それと同時に壁際窓際のテーブルが次々と女性グループに占拠されていきます!センターテーブルを残して埋まって行く座席は全て女性!食事の間も次々と女性客が訪れ満席に・・・。男性客は我々のグループの4名のみという状態です。Y太郎くんとマオちゃんの証言によれば今ではサイクルジャージの客のアウェイ感が半端ないとの事(笑)

・・・これが弱虫ペダルの影響か!!!

恐るべしアニメーションの力!w

そんな状況を楽しみ(?)ながらランチのパスタセットに舌鼓を打ち、写真を撮ったりとトークも弾みます♪
Y太郎くんとマオちゃんは私のオリジナルジャージを上着の下に着てきてくれました♪


13:00頃、カフェをあとにして1階のショップへ。

入口には額に飾られたBelkinのジャージ!
入ってすぐ目に飛び込んできたのが黒×チェレステのインフィニートCV!!


サイズは俺の55サイズ!!w カウンターヴェイルのロゴもカッコイイ♪


流石の直営店!チェレステなグッズが特盛です!!今年トレンド?の2色バーテープも!!


夢の国や!!
前日のネズミーランドなんかよりもここが夢の国や!!www

スタッフさんのご厚意によりインフィニートCVを下ろしてもらって記念撮影です♪


物欲が燃え上がる!周りからも煽られる!w マジで!買って!・・・しまいそう(笑)

お・・・・落ち着け・・・・取りあえず試乗が待ってるではないか・・・。

となりでセキグチさんがカーボンボトルケージを買うのを見ながら物欲を抑え込みます(笑)

スタッフの方ともお話出来ました。私のブログを見たことがあるらしく、これはあとから聞いた話ですが、「あのオーストラリアっぽい名前のブログですよね?」と仰ってたらしいですw

そうだけどw たぶん語源は一緒だと思うので強ち間違いじゃないですけどww


さてさて、試乗の予約をしている南青山店まで移動を開始します!
渋谷駅で降り途中の表参道店に寄り道♪

表参道ヒルズ店
ここでも店内を物色していると・・・

「パンク修理も出来ないんでロングライド出来ないですぅ~」

なんて仰る女子が!!

買おうとしてるのが!!

俺のーー!インフィニートCVーーー!!!!!!

なんだよチクショ――――――!!!!www

もうヤメレ・・・。


モヤモヤしたまま南青山店を目指します(笑)

途中で渋谷カペルミュールを発見してみんなで寄り道。普段着に出来そうなカジュアルなサイクルウェアが並んでおります。さっきのモヤモヤを晴らすようにソックスを購入しました(笑)ウェア類は高いのでソックスならw でも自転車専用のソックスって持ってないのでいい機会ですね♪


1,260円のソックスにこんな小洒落たバッグが付いてくるなんて、さすがカペルミュール

少し気を取り直したところで南青山店に着きました(笑)


所せましと並ぶBianchiの自転車たち!!


早速、スタッフに試乗の件を告げると・・・。

「今日は路面が濡れてるのでちょっと無理っぽいですね・・・安全第一なので・・・。」

・・・・・・

・・・

マジすか。。。orz

これは、買うな・・・って事ですかね?いや買うつもりじゃないんですけどw
目の前に俺のサイズのCVがあるんですけど!


さらにプライスダウンした俺のサイズがフレーム売りしてるんですけど・・・!

悔しいので小物を買って帰ります(笑)

Bianchiのグローブ(実は初めて)
俺のフレームにはコレが合う!(しかも安くなってた)
フィジークのシートポストに付けるヤツw
ここでFBで追跡されてたF本さんが、子供とマックに行くという理由で家を抜け出しご挨拶に寄ってくれました!実はF本さん、お昼の時間にビアンキカフェの1階で買い物してて私たちとニアミスしてたようで、チャンスを伺っていたみたいです♪短い時間でしたがわざわざ来て頂いてありがとうございました!!

さて、辺りも暗くなってきました。渋谷から秋葉原へ移動しますが、途中の駅で偶然にもK崎さんが合流!!FBで迎撃宣言してたK崎さんですが、まさか同じ車両に乗り込んでくるとはwww

K崎さんも合流して最後に外神田のショップに立ち寄って今回の聖地巡礼は終了。

ここにもユルフワな女子のグループがいたり・・・。


なぜかY太郎くんがオルトレのスーレコを商談中に持ち込んだり・・・w


それを横目に私はBianchiのソックスを購入(笑)今回は靴下祭りですかw


ここでも更に1名合流!FBのグループには未参加でしたがツイッターでフォローしてるT代さんでした!!彼は私の半袖ジャージを2枚も購入されてるヘビーユーザーです♪やっと会う事が出来ました♪

そして、今日の〆!!飲み会会場へ向かいます♪

道中、K堀さんがFBにスレを上げてて反応のあった方々が続々と集まってきます♪仕事を終えてやってくるビアンキ乗り達!

夫婦で急遽駆け付けたザイゼンさん、オリジナル長袖ジャージとサインペン持参のK久保さん、最初はmixi繋がりだったサトウさん、遠くは宇都宮から新幹線で駆け付けたサイトウさんは私と同じトリコローレを所有!総勢12名の賑やかな酒の席となりました♪


初めて同士でも同じ趣味、同じメーカーの自転車に乗ってるとあれば打ち解けるのも早い!あっという間に時間が過ぎて行きました♪

オリジナルジャージが並ぶ飲み会w
そんな中、サインペン持参のK久保さんが「オリジナルジャージにサインを!」と言い出しました(笑)

いやいやw マジでサインするんすか??
ホントにジャージにサイン書いちゃっていいんですか??www

てかいきなりサインとか言われてもアドリブ利きませんけどwww










書いちゃいましたwwwww

しかも「参上!!」とか中学生かよwww

K久保さんの長袖ジャージの裏地 photo by K久保
そしてY太郎くんは半袖ジャージの腹部にwww

photo by Sekiguchi
このジャージは保存用になるそうです(笑)・・・という事で追加の注文を頂きましたw

なんだこれ(笑)



そんなんでお開きとなった飲み会。
帰りはK堀さんと同じ電車に乗り、途中まで見送られて帰宅。

いや~、実に充実した一日でした!FBのグループでしか繋がってなかった方々と実際に会う事が出来て、さらにはオリジナルジャージ購入者にもたくさん会う事ができて、今回の聖地巡礼はとても有意義だったと思います♪1人でショップを回ってるだけじゃ絶対に味わう事のできない貴重な時間ですね。


次回があるならば是非自転車で集まりたいです!!

みなさんが九州に来てもいいんですよ??w

0 件のコメント:

コメントを投稿