2014年11月28日金曜日

ツールドおおすみ2014 ~後編~

2年ぶりに参加のツールドおおすみは九州の北と南の雨神様の相乗効果で晴れ渡り、最高のコンディションで進んでいきます♪

遺影ではないw
前篇はこちら⇒ ツールドおおすみ2014 ~前篇~

さて、例年になく頑張った前半戦で昼食時間のマージンも稼げました♪いつもならご飯が無くなった頃に到着してたんですがね(笑)
いつものシャコウライズドのメンバー(ゴエさん、下川ベース長)と昼飯を堪能していると、トイレにやってきた清水都貴選手を捕獲!!w 興奮のあまり場所も考えずに撮ってしまった作品がこちらw


トイレの前でとか!なんて勿体ないwww
こんな時は冷静になってロケーションを考えましょう(笑)

そんなこんなで食事を済ませた大分組も合流して談笑中♪

「将来何になるの~?」「こーむいん!」
旧 大泊小学校校庭は昼食を楽しむ参加者で埋め尽くされています♪

真ん中には招待選手のプロトンが!
選手宣誓をやり直したいらしいお方がw


リスタートは13:00だと思ってましたが12:30とのこと。ぼちぼち準備を始めます♪


あつなおさん(以下ケンプファー)のバイクには以前プレゼントしたサイクロプス隊のエンブレムステッカーが!!


これ何年前だろう??懐かしいなー!!フレームの他にもヘルメットにも貼ってくれてました!嬉しいですね~♪という訳で以下ケンプファーです(笑)

「さあ来い!戦い方をおしえてやる!!」
※ミハイル・カミンスキー(機動戦士ガンダム0080 War in the Pocket)


ここでシャコジャーを着ていた一撃さん、JK(日向高校自転車部)に逆ナンされてます!w

写真提供:えすもと氏
「スペシャライズド・・・、あ!違う!」
聞きなれたリアクションで写メまで撮るJKにまんざらでもない一撃氏www

JKにはちゃんと注意しておきました。

「世界的に公開しないように!某S社から訴えられるからね!」

その横で同じシャコジャーを持って来ていながら当日は着ていなかった事を悔しがるカレー氏の姿があった事はここだけのヒ ♡ ミ ♡ ツ


さ、午後の部出発!!

「戦い方」を教えてくれるケンプファー(青い人)についていきます(笑)


ほどなくして前方にカレーパンとメロンパンを捕捉!!

アルコールは抜けたらしいw
山岳突入を前にキャッキャウフフしながら走りましょう♪w



そして昼食直後にして後半最大の山場(リアルに山)が行く手を阻みます。マイペースで走っていると後ろからトトロに煽られおちょくられ、あとで「なんでトレインに乗っからないんですか?」とまで言われる始末w プロの脚に付いていけるかwww

トンネルを抜け、眺めのいい橋に差し掛かると後から上がって来たカレーさんが一言・・・

「あ、これはアカンやつや・・・」

カレーさんは高所恐怖症のため眺めが良すぎるのもダメらしい。恐ろしいほどの加速で消えて行きましたw

NIPPOの山本元喜選手は軽々と!
途中、アンカートレインに乗ったケンプファーに追い越されたのを確認!
「待て!ケンプファー!!」
などと謎のテンションで追いかけるも全く追い付けずに撃沈(笑)

ペースを乱さず登りましょう♪
ツールド南さつまで声をかけてくれたFさんがいらっしゃったので暫く一緒に登ります。
やっとこさ登りきるとあとはご褒美の下りですよ~♪

と、下りの途中であり得ない光景を目撃!

某サイクリングクラブのTシャツを着た巨人のMTBに乗った方が、前を走る車を追い越そうと対向車線にはみ出して走行!しかも抜き切れずに暫く並走するという暴挙に!!

さすがに思わず叫んでしまいましたが多分聞こえてないな・・・。

いやーないわーありえんわー背中に堂々とクラブ名も入ってるのにー(棒

・・・・・・

そんなこんなで下り切った後はかなりバラけましたのでペースを維持して第3エイドの大浜海岸海水浴場に到着。だいたいみんな揃ってる♪


気持ちのいい海だ♪


バナナを補給し暫く休憩したらリスタート!!
今回も徳田鍛造トレインに乗り込む事ができました♪

南大隅町役場前

最後の砦はメイン会場「かのやバラ園」への登り!乙女ギア全開で登り切り、ゴエさんやカレーさんメロンパンナさん達と一緒にゴール!!!

ゴール時間は14:50頃
ゴール横ではなにやら弾き語りをしてましたが、これが内容が暗いw 寝たきりのじいちゃんの歌とか今ここで歌う曲かよwww みんなから総ツッコミ状態でした(笑)

最後のチェックを受け、豚汁を食べながら一息♪


ゼッケンと完走証のラミネートは500円でしたが、今回はパスでw


 まだゴールされてない方や先に帰った大分組がいませんがみんなで記念撮影です♪


駐車場への回廊で一枚♪


帰りは桜島フェリーにて・・・。


今回もたくさんの出会いがあり、再会がありとても楽しいイベントでした。走行中やゴール後、ブログ見てます!と声をかけて下さった方や翌日にSNSを通して繋がった方など、感謝感謝です♪前夜祭から参加の皆さんも楽しんで頂けたのではないでしょうか。天候にも恵まれ素晴らしいサポートの元、何事もなく終えた事が何よりです♪

来年もまた楽しいイベントになる事を願って今回の記事はおしまいです。

みなさん、ありがとうございました~♪


前半戦はこちら⇒ ツールドおおすみ2014 ~前篇~

こちらも合わせてお楽しみ下さい♪

えすもとの自転車生活

青いクルマが好きなんです
【追記】2015/8/8

ツールドおおすみ 【動画編 2014 ver.】


0 件のコメント:

コメントを投稿