Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2014年10月6日月曜日

オリジナル長袖ジャージきたーーー!!!

australe CELESTEジャージ初(笑)の計画的な受注の元に完成した長袖ジャージ(サーモジャケット)が、本日着弾しました!!

australe CELESTE
Original ThermoJacket ver.2.02



第一弾は合計29着です!ご注文頂いた皆様ありがとうございます!!
早速開封して枚数とサイズを確認しますが今回も間違いなし!さらに予定通りのジャスト60日での納品と相変わらず良い仕事してくれます♪

それでは自分のオーダー分を開けて仕上がりをチェック!!

まずはフロントから。

ドーンと全体像はイメージ通りの完成度♪チェレステの発色も半袖と同じですね。(そりゃそーだw)


バストアップ
右胸のモザイクも良い感じです♪ファスナーは黒で生地と同化してますね。


右袖
チェレステの帯の中に肩口にはBianchiのロゴ、袖口にはサンボルトとKEEP LEFT、F-Engineeringのロゴ♪


左袖
右とは非対称にチェレステのシングルラインとブログロゴを配置。


サイドパネル
右袖と同じチェレステの帯にしてブログロゴを。半袖よりもブログロゴを増やしてアピール(謎


カラー
襟にはBianchiロゴとイタリアンフラッグを。


背中全体
これまた全体のイメージは予定通りですな♪半袖から引き継ぐモザイクはバックポケットに。


背中上部
少し変形させたBianchiのエンブレムはグレーで少し控えめに。ブログロゴの横にはイタリア空軍の国籍マークを。うん・・・なんとなくデザイン的に気に入ったので(笑)


バックポケット
モザイクも綺麗に出来てます。左ポケットのロゴはもう少し上に上げてもいいかな~ってトコロですね。第3ロット以降の課題。ポケット下のイタリアントリコローレがちょっとオサレ♪


バックポケット上部
ここにも控えめにBianchiロゴと簡単な説明文を載せてみました。


そして第3ロット以降の修正箇所をチェック
後襟のイタリアンフラッグ。裏との切り替えし部分のズレが表側に出てきてます。縫製の段階で合わせるのは難しそうなので黒帯に被ってる部分は消しとくか、他に手を考えよう。


左胸の125周年エンブレムはBianchiの文字が目立たな過ぎなので白フチを増やすか文字色を換えるか要検討です。まぁ今回のはBianchiロゴがたくさん入ってるので1つくらい目立たなくてもいいか~、なんて気持ちもあるけどw


着用してみます。

上半身アップ
私の体型がH:180cm W:77kg B:97cm W:85cmで、サイズはXL。もう少し余裕があるかと思いましたが肩から胸周りはピッタリですね。冬場に厚手のアンダーを着る事を考えるとこのサイズでギリギリって感じです。袖の長さは丁度良いですが手首の辺りは少し緩めです。


全身イメージ
サイクルパンツと合わせてみました。ピンボケしてますがご容赦くださいませw
半袖ジャージの教訓を生かして左胸のロゴは脇の方まで回り込まないように中央側に少し寄せたつもりでしたがまだまだ甘いですね(^_^;)

あれだな。サイドパネルが細いからそこまで引っ張っちゃうとどうしても配分がおかしくなってしまう。ロゴ下のイタリアンカラーの3色を正面から見た時の配分が3等分じゃないのがその証拠。着用して綺麗に見えるのが理想です。立体で考える癖をつけないと・・・。前身頃にもサイドパネルの延長で帯を足してみるのもアリですね。


背中全体
こちらは特に問題なし。ポケットもアクセスしやすい位置ですね♪


左側
予想よりも大きく入ってる左袖のロゴw 前腕部いっぱいで目立つ(笑)


右側
左側同様に前腕部のロゴがブラケットを握った時に良く見えるように配置しました。サイドパネルも回りが黒いので良く見えますね。乗車姿勢の写真が楽しみです♪


以上、完成後の試着レポートでした。

生地は想像より薄目でしたが前回買ったBarloWorldの長袖ジャージも似たような感じだったので厳冬期用のウィンタージャケットに比べたらそんなモンでしょう。秋春シーズンから厚手のアンダーと組み合わせれば冬場も行けます。(常識の範囲内でw)

これで年間通してオリジナルジャージで走れるわけだ♪

・・・いや、年間通しては言い過ぎか?w


それでは・・・

第1弾ご予約の皆様、お待たせいたしました!随時発送作業に入りますので到着までもうしばらくお待ちください!

3 件のコメント:

  1. 本日到着しました。地元特権でさすが早いですね。デザイン、サイズ、値段全て大満足です。
    大切に着させて頂きます❗

    返信削除
    返信
    1. ペコポコさん

      さすがに県内も早いですね♪
      北海道・九州エリア以外も既に到着の報が届いております!

      今回もありがとうございました!
      また一緒に走りましょう♪

      削除
  2. ↑名前忘れました。
    ペコポコでした。

    返信削除