Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年6月29日土曜日

幸也のナショナルチャンピオンジャージデザインを考える会

新城幸也が2013年の全日本を制し日本チャンピオンとして100回記念大会のツール・ド・フランスに乗り込みます!開幕は今日!6月29日!

そして楽しみのひとつが新城が着用するナショナルチャンピオンジャージのデザインなのです!
昨日のチームプレゼンテーションには間に合いませんでしたが、ウェアサプライヤーのルイガノ本社から届いたジャージはこれ!

Ⓒサンスポ.com(撮影:飯島美和)
・・・・・・お、おう・・・

いや、予想してましたよ。というか予想通り過ぎてガッカリ感が半端ないw
完全に日の丸弁当じゃないかーーー!
ネット上ではユーロップカーの緑と日の丸でバングラデシュの国旗になるんじゃね?なんて冗談も飛び交ってましたが、さすがにそれは無いだろw でも逆に期待を裏切らないこの完成度w

ルイガノさん、、、もう少しどうにかなりませんかね??

他国のチャンピオンジャージと比較しても雲泥の差ですよ?




左上からドイツ王者グライペル、フランス王者ヴィショ、イギリス王者カヴェンディッシュ、スロバキア王者サガン。

まぁ、3色旗の国はデザイン的に縦横のストライプになるし北欧の国だと十字模様だったりするからカッコ良く収まるんだけど、カヴなんてユニオンジャックのデザイン完全無視で色だけだからなw そう考えると日の丸もどうにでも出来るんじゃないかと思っちゃうんですが。

という訳で恐れ多くも自分で考えてみたww


 新城幸也ナショナルチャンピオンジャージデザイン案ver.1.0 




どうだ!!

日の丸弁当は絶対に避けねばならない!!!
絶対に避けねばならないデザインがそこにはある!!

それでも日の丸をアピール!

赤丸を大きくしてセンターからずらし、日の出をイメージしたデザインにしてみました。


これなら山岳賞ジャージにも被らないし国旗もアピール出来てさらに日の丸弁当のカッコ悪さもないのでは??

なんて勝手な素人意見で遊んでみました(笑)

そんな事より!
今年こそ日本チャンピオンがポディウムに登る日を観たいですね!
できればステージ優勝!!

がんばれ幸也ーーーー!!!

2 件のコメント:

  1. Daigoさんのデザインに決定!!(笑)

    確かに・・・
    思わず『そのままやん。』(汗)
    写真見て、アレレレ感が強かったですもんね。

    とにかく、今年のツール、幸也さんに活躍していただきましょう。
    しっかり応援しますぞ。

    返信削除
    返信
    1. 誰もが「アレレ?」って思ったはずですw

      日の丸の位置の問題が気になる事ではあるんですけど、実際に中継を見てると物凄く目立ちますね(笑)プロトンを真上から撮ってる時とかすぐに見つかりますし♪

      これで今年は幸也が見つけやすくなりましたので応援に更に力が入りますね~♪

      削除