Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年6月8日土曜日

初めてのジャージ製作依頼

さてさて、最近はジャージネタが多いですが今回もジャージです。


SNSで知り合った方から息子の自転車部の練習用にジャージをデザインして貰えないか、と依頼を受けました。今年鹿児島で開催されるインターハイ九州予選の練習や応援で着用したいとの事!こんな素人が趣味でやってるデザインを気に入って頂いて感謝感謝です!

早速取り掛かりました!
ご依頼主のあんじさんからのデザインオーダーは以下のような内容です。

①スクールカラー(ロイヤルブルー)の使用
②『ん?良く見たらこれ○○高校やん』的なさりげなく学校名
③私のオリジナルジャージをベースに
④アルカンテルテルも入れて!

おおざっぱにこんな感じで依頼を頂いたので、イラレデータを弄り倒しシンプルに。先ず一発目のデータを見て頂き、あんじさんや部員の意見を取り入れ、試行錯誤の末。。。

これが・・・

ver.1.0
こうなって・・・

ver.1.01
こうじゃ!!

ver.1.02

そして!完成品が今日届きました!しかもサンボルトさん、大会に間に合うか微妙なので海外事業部から直送させます!と素晴らしい対応でした。あんじさんとメールでやり取りして試行錯誤の末、完成したオリジナルジャージはこちら!!

フロント全景
両肩にはメイタンのロゴ
腹部のスプリッター迷彩も青基調で
襟裏にはアルカンシェルカラー
バック全景・ここにもメイタン!
バックポケットにはアルカンテルテル!!!
サイドパネルにはウチのブログロゴ入ります♪
 なかなかいい感じに纏まりましたかな~♪

しかしいつも自分勝手に作ってるから、人様のイメージを具現化するってのは難しいですね(^_^;)良い勉強になりました!

さて、肝心のインターハイ九州予選は来週末開催のようです。

選手の皆さん、応援の皆さん、あんじさん、これ着て頑張ってください!!

吉報待ってます♪

4 件のコメント:

  1. んんん。。。凄い!
    プロ並みです。素敵なデザインです。
    襟裏にデザインがあるって良いですね

    返信削除
    返信
    1. 恐縮です。

      襟裏のデザインって意外とポイントになりますよね。着用時は殆ど見える事はありませんが、ふとした時に「お!こんなとこにも!」ってのが良かったりします。ジロの各賞ジャージも襟裏にイタリアントリコローレが入ってたりしますし♪

      削除
  2. こんなの届いたら間違いなく喜ばれると思いますよ。
    私もお願いしてみようかなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      イメージ通りに仕上がってればいいのですが・・・。
      生徒達が気に入ってくれると嬉しいですね~。

      GIOGIOさんの好きなビチクリスタには遠く及びませんが、イメージがあれば形に出来るかもしれません。

      削除