2012年9月12日水曜日

ROAD to ROAD??

今頃ですが、9月3日は息子の誕生日でした。

日ごろから私のロードバイクのクランクを回して遊んでる息子に、爺さまが自転車を買ってくれるとのことで、ここはお言葉に甘えて誕生日プレゼントとして皆で買いに行ってきました。

場所は騎射場に最近できた「サイクルベースあさひ」

品揃えが豊富だろうしBianchiも扱ってるので、あわよくばバンビーノないかな~、なんて完全に私の趣味で自転車を選ぶつもりでした(笑)

あ、バンビーノとはコレの事♪

Bianchi BAMBINO

やっぱビアンキ乗りとしては息子にも乗ってもらいたいわけですよ。店舗に在庫がないか淡い期待を抱きながら向かいましたが、やはりというかなんというか、置いてなかった・・・。まぁ、他の自転車に比べたら少々値が張るし、無いならないで諦めもつくし、買ってもらうのに贅沢は言えないしね。

で、あれやこれや試乗させて決定したのがコイツ。

HUMMER

私のInfinitoより重い・・・。

ビアンキがないなら私としてはどれでもいいわけですが、誰もが知ってるハマーという事で爺さまも気に入ってくれたようだし、息子も我が家の車と同じ黄色ってのもあってか気に入った様子。支払いやら待ってる間に他の自転車に目移りしてダダこねてましたけどw サイズは16。3歳児にはまだ大きいけど何年か乗ればいい感じになるんじゃね?手続きが完了するまで店内をグルグル走り回ってました。もちろんまだ漕げないので後ろから押してましたけどね(笑)

翌日には早速、爺さまと特訓に行ったらしいです。後日、私が公園に連れて行った時には自分でも少しは漕げるくらいになってました。成長が楽しみですね♪

ロードへの第一歩となるかどうか。



ところで鹿児島では自転車の補助輪の事をハマと言うらしいです。なので補助輪付き自転車の事をハマ付きと言うそうな・・・。









ハマ付きハマー。。。








ぐあああああああ!言ってしまったぁぁぁぁ!!!wwwwww

言えずにいれないっす!

サーセンw

8 件のコメント:

  1. 子どもようもビアンキはあるんですね〜しかし、9.9kg!自分のとほとんど変わらないじゃないか!(◎_◎;)
    しかし、そんなおしゃれなチャリにのってたら目を引くこと間違いなしだったでしょう!
    ジュニア用のロード積立のスタートですねw

    返信削除
    返信
    1. 親子でビアンキが夢です♪

      そうですね!ジュニアロード積立始めないといけませんね!w

      って期待してると別の道に行ったり(笑)

      削除
  2. ダイさん、こんばんは♪
    ご無沙汰しております☆
    mixiの『カエル』なのですよん(*´▽`*)ケロケロ~♪

    もう半年以上前でしょうか?
    相互リンクのお話を頂きまして
    PCオンチのカエルにはとうてい出来るはずもなく
    無情に時間だけが過ぎ去ってしまいましたが…

    この度、ダイさんのブログのurlを
    カエルのブログの目立つところに張り付けるいい方法を事を思い付きました♪
    それは『カテゴリ欄』なのであります (。・x・)ゝ
    これしかカエルには思いつきません(●´ω`●)ゞ(笑)
    ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

    でもってその紹介頁にダイさんのバイクの画像を
    このブログの『mybike』のページから勝手に拝借してしまいました♪
    どうぞお許しを♪(*´ -`)(´- `*)

    それではまた遊びに参りますので
    千葉のカエルの事もどうぞ忘れないであげて下さいね☆ヾ(@^▽^@)ノ

    それでは失礼致します

    ┣¨┣¨┣¨≡((*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

    返信削除
    返信
    1. カエルさん、おひさしぶりです。
      ブログ更新が止まってたので何かあったのかと...。
      荘厳リンクの件、了解です!
      またヨロシクお願いしますね!

      削除
  3. ハマが鹿児島弁だということは僕も初めて知りました・・・。

    返信削除
    返信
    1. 私も妻から教わりました。

      方言とは面白いモノです。

      削除
  4. わたしもしゃりんかんで息子っちに見せましたが、「子どもっぽい」と言われ一蹴されましたw

    返信削除
    返信
    1. 子供っぽいwwww

      子供って親が思うよりも大人なんですね(笑)

      削除