Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年9月24日月曜日

Oakley RADAR Custom

みんな大好きオークリー。

人気のアイウェアには秘密があるはず。

って事で上質なアイウェアを求めて、初めてのオークリーを購入しました。

Oakley RADER Custom

でも、折角なら自分のオリジナルが欲しいですよね。オークリーはフレームカラー・アイコン・イヤーソックス・レンズ形状・レンズカラーを自由に組み合わせてカスタム出来るシステムがあります。しかしさすがに正規に国内価格で買おうとすれば軽く3~4万とかしちゃいます。高いです・・・。

そんな金額は払えないので色々探してみると、やっぱりありますね。アメリカの正規代理店で格安で購入できるショップが!円高の影響もあるでしょうが、カスタムでも国内正規価格の半額近い値段設定でオーダー出来ます。

これならもうオーダーしない理由がありませんよね。納品まで時間はかかりますがそれ以上の満足感はプライスレスw

で、オーダーした内容がコレ。


商品名: Oakley スポーツ RADAR カスタムサングラス
Option1: Frame Color / フレームカラー : Matte Black
Option2: Lens 1 Shape / レンズ1 形状 : Path
Option3: Lens 1 Color / レンズ1 カラー : Vented Black Iridium Path(+20)
Option4: Lens 2 Shape / レンズ2形状 : 追加しない
Option5: Icon / アイコン : Team Vegas Gold
Option6: Ear Socks / イヤーソックス : Vegas Gold




フレームはマットブラック、アイコンとイヤーソックスはゴールドにしてみました。レンズは通気性を考慮してベンチレーションタイプ。ジョウボーンと迷いましたが、こっちは試着したら頬にレンズが当たらなかったのと個人的にワンピースレンズが好みなのでレーダーにしました。実際にツールド南さつまで萩原君のジョウボーンを試着させて貰いましたが、案の定、頬の肉がレンズ下部のフレームに当たっちゃって、気になってしょうがなかったのでレーダーで正解でした。

結構丈夫なケース

携帯用の袋と予備のノーズパットが付属

オークリーのアイコンもゴールドに

アイコンと揃えてゴールド

視界良好なワンピースレンズ

上から見た図
実はこのカラーリング、現在愛用中のヘルメット「LAZER HELIUM」の色と合わせてあります♪目立つ配色にしても良かったんですが、私の場合、ヘルメットとアイウェアのデザインは一繋がりだと思ってますのでこんなコーディネートになりました。



ヘルメットとの組み合わせ、どうでしょうか?まぁ自己満足の極みですけどw

このオークリー、実は先日のツールド南さつま2012がデビュー戦でした。掛け初めこそキツイかな?って位のフィット感でしたが、走り出してみれば掛けてるのを忘れるくらいズレないし曇らないし全く違和感が無かったです。減光具合も良く、目がほとんど疲れない。みんな大好きオークリーの理由が良く分かります。これは良い買い物だ。イベント専用にしようかな。毎日の通勤に使うには勿体なさすぎる。


ところでこのレーダー、ほんとはツールド南さつまには間に合わないはずでした。最後に納期確認した時が9/27で返事を貰ってたんです。それがなぜ間に合ったのか・・・。発注からの流れを以下に記録。

07/30(月)発注
08/01(水)納期連絡 08/14(火)予定
08/21(火)納期延期連絡 09/03(月)予定
09/07(金)納期確認メール送信
09/08(土)納期延期連絡 09/27(木)予定

工場の生産が遅れてるらしく納期がかなり押して、てこりゃTDMには間に合わねwww なんて思ってたら・・・。

09/19(水)Hey,Men!!発送したぜ!ちぇけら!

突然の発送メール来てビビった(笑)

しかも成田に着いてから3~5日って案内だったのに、成田着の翌日には日通鹿児島営業所から「着いたよ~」と電話がきて更にビビった(笑)それが9/21(金)!ツールド南さつまの前日だったわけです。速攻で受け取りに行ってきましたよ!

そんな流れでなんとかイベントに間に合った。

掛け心地もいいし大事に使いましょう♪

6 件のコメント:

  1. これでオークリー(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマですねw

    返信削除
    返信
    1. ナカーマですね~♪

      しかしフジワラさんのジョウボーンも魅力的です!

      削除
  2. 自分はもともとゴルフ用に買ってましたがいいですよね〜つけているのを忘れるし、裸眼よりハッキリ見えますね!
    カスタムはやっぱいいですね〜ゴールドっていうのもかぶりにくいしいいですね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. 私の先輩も普段使いでオークリー使ってたので気になってたんですよね~。ゴルフとかオークリー使ってる方多いんじゃないですか?

      ゴールドとか厨二ですよね(笑)

      削除
  3. ととろさんのブログからやってきました。Gonz@lesといいます。(^_^)
    ツールド南さつま、お疲れさまでした。オークリーも間に合ってよかったですね♪
    自分もこのあいだ初めてのオークリーとしてジョウボーンを購入しましたが、レンズの素晴らしさにびっくりしてます!目の前になにもないみたいで。
    しかしレーダー、カッチョいいですね。カラーリングもメットと統一感があって、金メダリストな感じがナイスです。(^_^)

    返信削除
    返信
    1. Gonz@lesさん初めまして!
      いつもブログ拝見しております。

      Gonz@lesさんもオークリー仲間ですか!しかしホントに良いですよねコレ♪普段から使いたくなってしまいます。

      カラーリングは公式サイトで何度もシミュレーションして決めましたからお気に入りです(^O^)

      削除