Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2011年2月2日水曜日

最近はというと・・・

もう2月ですねぇ。


うん。


久しぶりに日記を書いてみる。





最近はツイッターにハマっててね…。

いろんな「つぶやき」を見ては楽しんでる。

まぁ、メインは自転車関連の情報収集だったりするんだけど、突然見ず知らずの方からフォローされたりするとドキドキしたりww


そういえば日記にしてなかったネタをいくつか。(順不同)



①室内総合選手権優勝

昨年末に開催された鹿児島県ハンドボール室内総合選手権大会にて優勝しました。

最近は若手の加入もあり、戦力が整ってきて、第2黄金期到来か??ってくらいチーム状態が良いです。市民大会も県民大会もタイトル獲ったしこれから更に練習して、またジャパンカップに行けるくらいになりたいもんだ。1つ望むなら、キーパーの後輩が入ってくれることを切に願う。

日記書きながら試合のビデオを鑑賞中(笑)

お!!ナイスセーブ、俺!!(笑)



②鹿児島に観測史上最高の積雪(平地)

年末から正月にかけて平地で20cmの積雪を記録。

そりゃもう夜中にも関わらず雪合戦&雪だるま作成ではしゃぎましたww
正月から2回ほど積雪しましたが、もういいです(笑)



③ホームネットワーク構築

昨年、我が家にもついにまともなPCがやってきました。

SONY VAIO typeE 2010年春夏モデル

1シーズン前の型落ちなんで格安で購入(at ベスト電器) なんだかんだでテレビ、ビデオカメラ、パソコン、ゲーム機とすべてSONY製になってしまいました。あ、ホームシアターはYAMAHA(笑) メーカーを揃えるとリンク機能やらなんやらで何かと便利。それに家電はそんなに詳しくありませんが、上記の家電を全てLANケーブルで繋いで設定するとPC内の動画や画像をPS3経由でテレビに映し出せるという!!

すげーな21世紀ww

いま日記を書きながらPC内の試合ビデオをテレビで見てます♪

おお!!神セーブ、俺!!(笑)



③アジアカップ2011日本優勝

つい先日だけど、サッカー日本代表が見事にアジアカップ制覇!

史上最多4回目の優勝だそうで、今日のFIFAランクも29位から17位にランクアップしてました。 オーストラリアも抜いてアジア最高位です。 ベスト8で開催国カタールを3-2で下し、準決勝では韓国相手にPK戦を制し、決勝では2試合連続の延長戦を李忠成のスーパーボレーで締めくくってくれました。

今後の代表に期待です。



④そんなアジアカップの裏で…。

実はハンドボール世界選手権が開催されてるの知ってましたか?
もちろん日本代表も参加してました。

22nd MEN'S HANDBALL WORLDCHAMPIONSHIP
http://www.handball2011.com/

開催地はスウェーデン。 日本はグループリーグ敗退で順位決定戦に回りました。

ちなみに結果は…

1位 フランス

2位 デンマーク

3位 スウェーデン

4位 スペイン

日本は16位でした。

最終結果はリンク先の「SCHEDULE」から「Final ranking」で確認できます。



⑤息子、初美容室

師走の雪の中、嫁いきつけの美容室に息子(1歳3ヶ月)を連れて行きました。 動いて散髪どころぢゃねーだろー!と心配してましたが、まさかのおとなしさで滞りなく終了w 担当したお姉さんもビックリでした。一部始終を記録した動画があるので、機会があったらアップしたいと思います。30分くらいあるけどもww



こんなところかな~。



自転車ネタがないけども、寒いし、イベントも少ないし、忙しいのでそれはしょうがない。



あ、ELTのもっちーこと持田香織がエッセイの連載始めました♪

E☆エブリスタっていうdocomoユーザーのみ閲覧可能なサイトらしいのですが、Androidアプリの「E☆エブリスタ」で読めるという情報をゲットしたので早速マーケットからダウンロードして読んでます♪


好きなんです…。


もっちー同い年なんですw




なんか良くわからん日記になってもーたな(笑)




さて続きでも読んで寝るかww

0 件のコメント:

コメントを投稿