こんにちは、あるいはこんばんは。
皆さま、久しぶりの台風直撃真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか。気圧が910hPaのまま上陸するかとワクワク(不謹慎w)してたのですが、やはり近づくにつれて少しづつ勢力は衰えてますね。被害が少ないことを願います。
さて今回は愛用しているビンディングシューズについての記事。
LAKE CX170
10年て…。10年も同じシューズはいてる人は見たことないw 10年前といえば2012年!Windows8発売・すぎちゃんの「ワイルドだろう~?」・ロンドン五輪開催・スカイツリー開業・ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q公開とかそんな時代…。
かなりくたびれておりますが、これまで大きな問題もなくBOAシステムのワイヤー交換のみで運用しておりました。ワイヤー交換は確か2回ほど。それが今回、シューズ生命に関わるインシデントが発生したためその解決に当たりました。
数日前から左ペダルのクリートキャッチプイキュアが上手くいかず違和感を覚えてたんですが、ふとシューズを見てみると…。
えぇ…
踵からパックリと…
暫くはこの状態で乗ってましたが、流石に具合が悪いので簡単ではありますが修理することに。
ボンドの靴用接着剤を使用。色は黒しかないので今回はこれで我慢。
両面に塗ってヘラで広げたらあとは張り合わせて放置。約24時間で実用強度まで硬化するようです。まだたくさん塗っても良かったかな??
あとはクランプで圧着。自宅にあったヤツでとりあえずやってみた。形状にちょっと無理があるけどなんとか2ヶ所固定して硬化まで待つのみ!!
これで我が軍はあと10年戦えるっ!!!(マ・クベ:ジ〇ン公国突撃起動軍大佐)
(え?そろそろ買い替えようよ…。)
0 件のコメント:
コメントを投稿