2019年3月31日日曜日

平成最後のポタリング

偶然にも…明日新元号が発表というタイミングだったのでつい…(;^ω^)
ちょっと使いたかっただけですw

時間が出来たのでハンドボールの練習に行こうかと思ってたら今週末の練習は休みだったようで…。なので「春」を求めて久しぶりのポタリングに行ってきました。


目的地は鹿児島市内の慈眼寺公園。
去年くらいからですかね?3月下旬から4月中旬くらいまでネモフィラが満開なんです。
某有名な観光地に比べたら全然広くはないですけど、鹿児島じゃ滅多に見れない青い絨毯は見ごたえありますね♪


品種名は「インシグニス ブルー」


日曜日という事もあって見物客がたくさん来ておりました。


タイヤ越しに。


‟その者 三色の衣を纏いて青色の野に降り立つべし”


王蟲の血のように真っ青だ(違


道路を挟んで反対側の公園へ移動。

木立の陰で撮影。なんだろう…。落ち葉が秋っぽいw


この木だけ桜が咲いてました。


インフィニートはこの曲線がセクシー。


落葉とカーボン。


下界に降りて撮り鉄の真似事をしてみた。難しいw


久しぶりにKOGUに寄り道して…。


進路はドルフィンポートへ。
お気に入りの蔵の前で一枚。ここは夜の方が映えますね。


ボードウォークでウロウロ。
ここはかごしま水族館横の水路。ときどきイルカのトレーニング等が行われていて無料で見れますが、今回の目的は…。


マンボウ!!!!
網に掛かった天然のマンボウだそうです。
ちょうど餌付けの時間だったのでタイミングが良かった♪
初めて見たけど餌に向かって意外と機敏に反応するんですね。



最後に鹿児島のシンボル「桜島」でもどうぞ。
噴水上がってたら良かったのにな~。


久しぶりに昼間に走りました。
風が強かったけど天気も良くて気持ちいいライドでした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿