Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2017年4月30日日曜日

Teams of 九州 に展示されました

期間限定でオープンしているラファ福岡(2017.4/8~5/7)に当ブログのジャージが展示されました♪

撮影:blueb.jp
Teams of Kyushuと銘打ったジャージの企画展に参加させてもらったのです。これは九州で活動するジャージを展示することにより、九州のサイクリングカルチャーを可視化することで新たなコミュニティの形成を願うという趣旨のもの。

展示にあたって唯一のレギュレーションは…


「九州を拠点にサイクリングを楽しんでいるオリジナルデザインの半袖チームジャージ」

KOGUさんから声を掛けていただきまして、当ブログから選抜したジャージは大島紬ジャージとSHAKOURIZEDジャージ。

鹿児島らしさというか奄美大島全開の大島紬ジャージ


桜島をシンボルマークに取り入れてるSHAKOURIZEDジャージ


チェレステジャージ唐揚げレーシングは今回のレギュレーションに合わないので見送りとなりました。

そして開催されたジャージ展。

撮影:blueb.jp
こんな感じで空間いっぱいに九州全域から集まったオリジナルジャージが吊り下げられています♪なんとその数165着!!圧巻です!!どこかで見たことあるあのジャージやそのジャージも!!たくさん!!

まめぞう屋さんのまめてるレーシングに…

撮影:blueb.jp
TOMOKABANジャージ!

撮影:blueb.jp
 当ブログとコラボしたHAGIBOW BIKE WORKS ジャージ!

撮影:blueb.jp
 そしてありました!大島紬ジャージとSHAKOURIZED!

撮影:まめそう屋
 背中の‟帯”をフォーカスしてくれるあたり、通ですな(謎

撮影:blueb.jp
 ピンクのシャコジャーも隣に並んでました♪

撮影:blueb.jp
この他にも鹿児島からは鹿児島水曜会(水曜会からは私も製作に関わった1stジャージも!)、Deer Mag Leev、セカンドウインド鹿児島、鹿屋体育大学などのジャージが展示されてました。

当初は4/14~15の二日間限定でしたが、あまりにも好評で一週間延長されたようです。165着のオリジナルジャージが浮かぶ空間…。写真だけでも迫力が伝わってくるのに会場に行ったらどんな感じだったんでしょうか。見に行きたかった…。写真に写ってるジャージを見てるだけでも色々と勉強になりますね~(^^♪

またこのような機会があればぜひ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿