Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2017年3月2日木曜日

もうひとつの大島紬ジャージ

今週末(3/4)のブラタモリは奄美大島編ですね♪3回に渡って放送されるので、タモさん目線で紹介される奄美大島の魅力を是非ご覧ください。

あ…少々話が逸れました(;^ω^)

同じ奄美大島出身のHAGIBOW BIKE WORKSの店長からご依頼いただいた‟もうひとつの”大島紬ジャージが届きました♪

大島紬サイクルジャージ
HAGIBOW BIKE WORKS ver.


店長いわく、ショップのオリジナルジャージを作るなら大島紬柄で!と考えていたところ、たまたま私が作成した大島紬ジャージを気に入ってくださり、それをベースにしてショップジャージを企画する流れになりました♪


店長のHAGIさんから依頼されたアイテムは5つ!

①半袖ジャージクラシック
②ビブ
③ワンピース
④Tシャツ
⑤ウインドブレーカー


私の大島紬ジャージをアレンジし、爽やかなスカイブルーを挿し色にした綺麗なジャージーズが完成しました♪

①半袖ジャージクラシック

胸にショップロゴを入れ、胸のアクセントラインは爽やかスカイブルー(^^♪


HAGIさんのご要望に応えて龍郷柄もスカイブルーに変更してます。


襟の裏にはHAGIBOW BIKE WORKSバージョンのロゴを。


背中を縦に貫くスカイブルーのラインは全アイテム共通です。


②ビブ
ビブはシンプルにロゴとラインと龍郷柄で。


バックにはショップロゴと当ブログのエンブレムを挿入。


③ワンピース
長袖のワンピースは袖のラインを袖口に移動。


オプションのバックポケットはナシのタイプです。


④Tシャツ
初めて作成したTシャツ。いつか作りたいな~と思ってたので良い機会でした。
半袖ジャージと同じデザインでラグラン袖仕様のTシャツ。袖はジャージの感じと変わらないのでTシャツとしてはキツめかもしれません。


バックポケットが標準仕様です。普段使いでもあの便利なバックポケットが使えるんですね♪楽しみです。


⑤ウインドブレーカー
先日完成した唐揚げウインドブレーカーと違ってシックな龍郷柄にアクセントのラインが映えてますね♪


こちらはバックポケット無しの仕様です。ポケット付きの同アイテムよりも小さく畳めますよ。


私も自分用にTシャツとウインドブレーカーを購入しました。普段使いのTシャツと自前の大島紬ジャージと合わせられるウインドブレーカーで肌寒い季節も安心♪

奄美つながりで生れたこちらのコラボアイテム!
たくさんの方が着ていただけるようでうれしい限りです♪

HAGIさんとこでご注文いただいた皆様、お待たせしました!
日曜にはお店に届ける予定ですのでよろしくお願いしま~す(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿