Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2016年3月27日日曜日

ゼッケンプレート改二

さてさて、久しぶりの更新でごわす。
今回はゼッケンプレートを保持するステーの交換です。

TNIゼッケンプレート


商品名が「ゼッケンプレート」になってますが明らかにプレートではありませんね。どう見ても「ステー」か「アーム」とでも表記すべきじゃないでしょうかT◯Iさん(笑)


まぁ、大人の事情があるかもしれませんので深くは追及しませんけど。

これまではホムセンで購入した金属製のステーを強引に捻じ曲げてプレート保持用のステーにしておりました。⇒自作ゼッケンプレート完成

特に不満はなかったんですが、KOGUさんに寄ったときに商品棚にひっそりと陳列されていたこのアイテムを発見。お値段も550円(税別)とお手頃でしたので即購入!(去年の話ですけどw)分厚いステーを曲げたDIY製品よりも軽くスタイリッシュに仕上がること請け合い(^^♪

そして本日やっと取り付けとなりました♪

まずはBefore


このようにシートステーとブレーキキャリパーの間に強引に捻じったマットブラックなステーが挟み込んであります。


ゼッケンプレートを外し…


キャリパーと旧ステーを取り外したら、新アイテムをインストール!!


こうなりました♪見た目がだいぶスッキリしましたね~(^^♪



再びゼッケンプレートを装着しなおします。


よーーーーしカッコいいぞ!!



以上、現場からお伝えいました。

あ、重量はかり忘れてる…。


合わせてこちらの記事もどうぞ

自作ラベルとゼッケン
自作ゼッケンプレート・改

0 件のコメント:

コメントを投稿