Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2015年1月27日火曜日

創部20周年

久しぶりにハンドボールのネタでも(笑)

私が所属しているハンドボールチームは今年で創部20周年だそうです。1995年に立ちあがったチームで、私は2000年から正式に加入しております。それでももう15年ですね~♪


20周年を記念して今年もチームTシャツ(前回のモデルはこちら)を企画中ですが、今回はユニフォームの話。
20年も経ちますがユニフォームはそんなに更新してません。一昨年、久しぶりに新調する機会があってドイツからKempaのゲームシャツを取り寄せましたが、やはり個人的にはチーム名を入れたりエンブレムを入れたり・・・と、プロっぽいユニフォームに仕上げたい訳ですよ。(そこは自転車と一緒ww)

20年という節目の年だし、昨年は県の総合選手権で3年ぶりに優勝したし、ユニフォームも新しく・・・という思いが沸々とw

まぁ、現実的には私個人の意見だけで動けないし予算的な話もあるしで実現はしないと思いますが、妄想するのは自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

という事でハンドボールウェアで有名なIMPALさんのサイトでシミュレーションしてみました!

インパルさんのテンプレートを利用してコートプレイヤー用とキーパー用のユニフォームをデザインしてみます。


まずは・・・

ホームユニフォーム(1stジャージ)


ウチのチームはある高校のOBが母体となっているチームですので、そのスクールカラーをメインにしています。以前、監督から言われた「も考えてみて」の一言が頭に残ってましたので採用。センターに入るラインはゴールドに近い黄色(コレもスクールカラーの黄色をイメージ)にして、胸と背中、パンツの右裾にはチーム名を配置。左袖には県外の試合で必要らしい県名をいれて、右袖には仮のエンブレム。


続きまして~

アウェイユニフォーム(2ndジャージ)


2ndユニは白基調で配色の入れ替えです。基本デザインは変えずにアクセントに右袖を黄色にしてみました。うーん・・・、黄色い袖・・・少し煩いかな~。


次は私の仕事着ですw

GKホームユニフォーム


GKも基本デザインは変更せずに色を個人的嗜好で黒と緑で組み合わせ!ダークカラーに映える真ん中のグリーンが目立つので、シューターの的になるかな~という狙いもあったりするのである!


そしてGKアウェイ。

GKアウェイユニフォーム


爽やかに白と緑で組み合わせ。上下入れ替えても使えるデザイン&配色にしてみました。ホームユニもそうだけど良く見ると上着の右袖とセンターラインはただの白ではなくデジタルモザイク柄になってるんですね~。

ちなみにコートプレーヤー用は着用イメージも見れます。クルクル回るので360度イメージしやすいです♪


いや~、妄想は膨らみますねwww
宝くじでも当たれば勝手に作って寄付するんですけどwww

あ、そんな鹿児島県のハンドボールは社会人リーグが開幕しております。下記サイトで結果速報を更新してますので、お時間のある方は観戦にもいらしてください♪

鹿児島県ハンドボールリーグ速報


ついでに昨年の室内総合選手権決勝の動画も貼っときます。


平成26年度鹿児島県ハンドボール総合選手権大会

男子決勝戦 G・Family(白) vs 鹿児島大学(紺)

【前半】



【後半】



動画協力ありがとうございます。


おまけの3rdジャージ追加~♪
チャンピオン(?)っぽい感じで(違



妄想タイム終了(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿