Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2014年9月10日水曜日

夏休みライド④~太陽と埃のなかで~

さて、もう夏休みは終わってしまいましたが、これが夏休み早朝ライドの最終章です。

【8月13日(水)夏休み5日目】


本日は産業道路を南下してちょっとしたTT気分を味わいましょう♪
・・・と、言いつつちょっと寝坊して出発です。久しぶりにオリジナルジャージを着て出陣!

朝日に照らされながらしばらく走ると下川ベース長の勤務先が見えてきました。錦江湾に突き出した立地にあるので小さな海岸があったりします。

ちょっと寄り道♪

敷地内をうろついてたら話題になりませんかね?w「下川ベース長さん、今朝お友達が来てましたよ?」的なwww

そんな妄想をしつつ入口下の海岸で一息入れます。


写真も撮ったので更に南下。七ッ島を過ぎたところでふと思い立って左折。


IHI跡地に出来たメガソーラーにやってきました。近頃流行りのメガソーラー♪初めて来ましたがまるで飛行場のような広さです!事前予約で施設内や併設された科学館の見学が出来るようです。

中には入れないし周りは工場地帯なので特に何もないし寝坊したので時間もないしここで折返します。

産業道路から平川へ登り、平川動物公園方面へ向かいます。


動物園は空いてませんので錦江湾公園へ。
こちらは眺めの良い公園ですが自転車は駐車場までしか入れないのであっさり終了(笑)腹も減ったのでとっとと帰宅。

そいうわけで夏休み中の早朝ライド計画は4日で終了しました。

翌日は久しぶりのおやじライドが開催されましたよっと♪


1日目はこちら⇒夏休みライド①~ラジオ体操マニア~
2日目はこちら⇒夏休みライド②~世界の船窓から~
3日目はこちら⇒夏休みライド③~スラッグ渓谷の朝~


【本日の走行ログ】

0 件のコメント:

コメントを投稿