Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年12月28日土曜日

自転車解禁!!~ACL再建への道~

きました!!やっと自転車解禁です!!

・・・公式にwww


本日、今年最後の診察とリハビリがありました。
いつも通り(自転車でw)9時に病院へ。主治医の診察で患部の膝を内転した状態での曲げ伸ばしのチェック。前回まではその時に「カクッ」ってなってたんですが今回は異常なし。筋力も戻ってきてるとの診断でした。


先生「良いですね。それではジョグを開始して下さい。」

私「(ヒャッハー!!)・・・あの、自転車は乗ってもいいですか??」

先生「そうですね。そろそろそれも慣らしていきましょうか。ただしフルはダメですよ。」


術後4ヶ月!ついに公式に自転車の許可が下りました!!!
年明けからは自転車通勤解禁ですね!!
冬休みも時間があれば乗ろう♪


え?ジョグ??なんですかそれは??w


ところが調子こいて診察後のリハビリでエアロバイクからの筋トレを張り切り過ぎて立ち眩みがw 途中で中断し隅っこで横になって血圧を測りながら休憩・・・。運動で倒れるとか十年ぐらい前の国体合宿以来じゃねーか?w ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません(^_^;)


体調も戻ったところで支払いを済ませ、帰る前にマリンポートかごしまへ寄り道。豪華客船「飛鳥Ⅱ」が寄港してるので撮影会です(笑)





昨年の豪華客船撮影会はこちら⇒ Infinito × コスタ・ヴィクトリア


今日は安静に、と言われましたので手短に済ませて帰宅。

さて、休み中に自転車を整備してジテツーに備えますかね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿