Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年7月5日木曜日

帝都物語Ⅲ~チェレステの空に~

はいキタ!!今回の帝都上陸のメインイベント!!

Bianchiコンセプトストア巡礼!!!!

Bianchiに乗り始めてはや3年。行きたくて行きたくて夢見てたビアンキ直営店訪問!そのチャンスがやっと巡ってきた!!

ビアンキ直営店は東京に4店舗。

Bianchi Concept Store | ビアンキ・コンセプトストアBianchi Omotesando Hills | ビアンキ表参道ヒルズ
Bianchi MarunouchiBianchi Community AOYAMA

全部回る!!しかし場所は秋葉原、丸の内、表参道、青山と結構バラバラ。前者2ヶ所後者2ヶ所同士は近いのでなんとかなりそうだけど地下鉄やらいろいろ乗り継いでの移動になりそう。土地勘無いから距離感&時間配分が全く分からんので時間次第では青山はカットしなくちゃいかんな。他3店舗は絶対行く!!


で、まずはビアンキ直営店の総本山「Bianchi Concept Store」

お台場を離れ嫁と息子と浜松町駅で別れ、新橋から山手線に乗って秋葉原駅で降車。電気店街側に出て総武線沿いに真っ直ぐ歩き昌平橋の信号を右へ曲がり真っ直ぐ歩くこと約400m。



うおおおおお!!!ホントにあったぁぁぁぁぁぁ!!Bianchi Concept Store!!!ビアンキがたくさん並んどる!!ビアンキしかない!!(当たり前だろw)ザッツパラダイス!!!

突入!!!!!!


いきなりのOltre NERO カンパEPSがお出迎え!!


そしてたくさんのInfinitoがっ!!!


アルミのInpulso!!


B4P Sempre アルテグラDi2!!


さらに今年活躍のOltre ヴァカンソレイユカラー!!
持たせてもらったけど1kg以下のフレームはスゲー軽い!!


Oltreはダウンチューブ下のエンブレムがカッコイイんだよな!


TTフレームのPICOも!!生で見るとカッコイイな!欲しいw


そして・・・


きたよ!Infinito 125th Limited Edition 2010

俺の愛機が!!!

これについては別に記事を書きたいと思いますので割愛。
スタッフの方といろいろお話させて頂きました。

許可を貰って店内を撮影しまくりました。

グッズも購入♪
ココでの戦利品はこちら。




バーテープとネックウォーマー。
ネックウォーマーは色々使えるみたいです。

さて、時間もおしてますので次の店舗へ向かいます。次は秋葉原駅から東京駅に向かい丸の内店へ。秋葉原駅への途中で偶然見つけた「コミックZIN」LONG RIDERSを3冊購入!!全くの偶然でしたが見つけちゃったので迷わず購入でした♪



東京駅から徒歩で5分ちょいくらい?Bianchi丸の内店に到着!!





立派なオフィスビルの1階に構えるショップはとてもスタイリッシュ。奥までズラーっとビアンキが並んでる!他店では見かけなかったPISTAも展示!!


観てるとピストも欲しくなるな~。ここは唯一カンパのパーツも揃ってたりします。各店舗で一品以上は買おう!と目標を立ててましたので、ここでも物色。良さげなショルダーバッグを見つけたからカラー展開を確認しましたが、在庫の色が微妙だったのでここは保留。次の表参道に期待!で、ここではこれまた限定のInfinitoのピンクが見れました!!


なるほど、125周年のエンブレムはこの位置がいい感じだな~。
俺のフレームにも貼っとくか♪



今度は東京駅から銀座線で赤坂見附で乗り換えて表参道へ。
表参道駅を降りたら表参道ヒルズへ向かいます。ヒルズの地下3階にあるBianchi表参道ヒルズ店はちょっとSFちっくなインテリア。


L字型の店内は入ってすぐ右側にSempreや・・・


Infinitoも!!


ここにも鎮座ましますトリコローレ♪


奥にはシルバーの壁と天井に囲まれた空間にビアンキがずらっと並ぶ。


一番奥にはフレッタが畳まれて展示♪オシャレ~♪


丸の内になかったショルダーバッグのカラーを確認するつもりが、もっとカッコイイモデルを見付けちゃったのでそっちを購入w 持ってた荷物もまとめてショップバッグに入れてもらいました♪


右が購入したショルダーバッグ。中がチェレステ♪


これがショップバッグ!二重になってて下のBianchiの文字が透ける仕様。

ここでもトリコローレの情報を仕入れて店を後にする。店を出た時点で18時過ぎ。友人との待ち合わせのため月島へ向かわねばならないので青山はキャンセル!しょうがないけど目標はほぼ達成できたから良しとする!!もっと予算があればウェアやらパーツやらもっと欲しかったけど、あるか分からない次回の為に楽しみは取っておこう。いやしかし夢のような一日だったな!鹿児島にも直営店出来ね~かな~。入り浸るだろ~な~(笑)

9 件のコメント:

  1. うぉ〜。なんてうらやましいんだ。
    見てるだけでも鳥肌もんだ。
    おれも行くぞ、ゼッタイ。

    返信削除
    返信
    1. ryuさん…マジで一日遊べるwww

      あーでもないこーでもない、うお!ここはこんな作りに!!
      写真だけじゃ分からない発見があります!

      ぜひ行っちゃってください!!!

      削除
  2. こんばんわ、
    もしかして、6月30日来店ですか?
    同日午前中、Olterマットブラック featuring Ultegra Di2の引取りで、 Concept store居ました。
    もしかしたら、スライドしていたかも。。
    Infinitoにも乗っていますが、Bianchi素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      そうですよ!6/30(土)の訪問でした!
      私は午後3時ころでしたよ♪

      なんとオルトレの納車ですと!!??
      ブログも拝見しましたが、羨ましい限りです♪

      削除
    2. あ、ブログのリンクをお願いしたいのですが!

      いいですか??

      削除
  3. 一応全店行ったことありますがホームは秋葉原の総本山
    ダイさんの訪れた前後の日に行っているというw

    返信削除
    返信
    1. URAWAさんwww

      タイミング悪かったですね~。
      是非とも会いたかったですが・・・。

      削除
  4. こんばんは。
    ビアンキのコンセプトストアめっちゃオシャレですね!自分も関東帰ったら行ってみよう。
    そして兄弟機にも出会えたようで(笑)
    あれだけビアンキ並んでたら圧巻ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!お久し振りですね!

      ビアンキしかないなんて、本当に圧巻ですよ~\(^o^)/

      兄弟にも会えました(笑)

      あ、コンセプトストアに行くまで待ってましたが、間もなく戴いた写真使って記事書きますね♪

      削除