Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年7月11日水曜日

帝都物語Ⅴ~大きなスカイツリーの下で~

7月1日(日)

東京青春朝焼物語も今回でフィナーレを迎えます(笑)早くインフィニートの記事を書きたいのですw

さて、帝都侵攻最終日は東京の新名所「東京スカイツリー」

実は宿泊先から1kmちょいと近いんですね。昼間もライトアップされた夜もなかなかの眺めです。




午前中、息子をじいさんばあさんに預け(お昼にスカイツリー合流)嫁と2人ママチャリに乗ってスカイツリーの麓までサイクリング。嫁について走ってるといつの間にか眼前にスカイツリーがw


でかっ!!取り敢えず写真撮っとけw しかしこんだけ足元からだと構図に限界があるな~。時間掛けて遊んでれば面白い構図が見つかるかも知れんが…。ま~、周囲にもカメラを構えた方々が大勢いらっしゃるわ。ええ、もちろんうら若き女子3人組の撮影のお手伝いもさせて頂きましたとも(キリッ

まずは正面入り口(?)付近の「BOOSTER CAFE」を見学。店内にはSCOTTのロードバイクが展示されてる!別府選手が所属するOrica-GreenEdgeも使用するFOILもあったぞ!




外にはレンタルバイクもたくさん。クロスやロードが置いてあった。




ぐるっと建物の外側から上に登って行くと・・・




ズドーンと真下からのアングル。角度によっては「ソリとムクリ」の様子がよく分かる。まだ予約客しか登れないので今回はお預け。

ソラマチタウンでショッピングに移行します。

嫁の買い物の合間に今日の目的地「オニツカタイガー」へ。


虎がお出迎えw
オニツカの靴が好きなんですわ。10年くらい前に鹿児島で見つけて気に入った靴をずーっと愛用してます。ソールがぼろぼろになってて、嫁に「いい加減引退させて!」と言われてますがその気はありませんw しかもその靴、たまたま福岡のオニツカに履いていったら、「それ限定品ですよ!どこで手に入れたんですか?」って聞かれて初めてレア物だと知ったと言う(笑)そんな愛着のある靴、ここで引退させるなら新しいの買ってやる!と仰る嫁さんに乗せられて新しい靴を買ってしまいました。セール品だけどサイズもいいし、デザインも気に入ったんで良し!!



履き心地最高ですよ♪さっそくここで履き替えました!でも今日履いてた例のオニツカは引退させません!機をみて修理します!あれは絶対に捨てない!!


うろうろしてたら「どんぐり共和国」発見したー!


トトロとメイの昼寝シーンの再現。ちゃんと動きます。



戦利品:ポストカードとラピュタの紋章


こないだ密林で仕入れた飛行石も売ってたw あとで息子連れてこよう。


買い物も済んで息子たちと合流。昼飯はソラマチビルの30Fにある焼肉「叙々苑」!!お義父さまにご馳走になります!あざーっす!!待ってる間に30Fからの眺めを撮影。




どこがどこだかさっぱり分からんが眺めは良かったです。川はたぶん隅田川…。たぶん…。


さて、テレビでしか見たことなかった叙々苑で焼肉を満喫した後は地下鉄で一気に羽田まで。30分以上の遅れが出た飛行機に乗り込んで東京を後にしました。帰りの便は最新型のボーイング787だったから良しとします。別に飛行機オタクじゃないけどwww




帰り着いた翌日の早朝にはEURO2012の決勝という過密スケジュールもこなし、無事スペインのユーロ史上初の連覇で今回の東京旅行も完結しました。

お疲れ様でしたw

2 件のコメント:

  1. 兄弟の写真あざーす( ´ ▽ ` )ノ

    スコットのってみて〜スプリンター向けなのかな?!
    かなり満喫され収穫のあった旅行でしたね!

    返信削除
    返信
    1. コメントあざーっす!

      次回の東京は三鷹の森美術館ですな!
      ネズミはもういいですw

      スコットのFOILはかっこいいですよね~。
      空力に優れたフレームだと聞いてますが、試乗してみたいですね♪

      削除