Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年7月3日火曜日

帝都物語Ⅰ~ネズミ帝国の逆襲~

6/29(金)有給を取って前日の深夜に帝都へ上陸。

一週間前から帝都に送り込んでおいた部下2名と合流し何年振りかのネズミ帝国へ侵攻しました。



はいはい、ディズニーランドですよ、ディズニーランド。息子が生まれてからは初めてのネズミーランド上陸です。



夜のエレクトリカルパレードを見るために時間調整して午後からの入国。平日はやっぱり人は少なめでした。これぐらいが動きやすくてちょうど良いです。しかも前日までの天気が嘘のように晴れ渡り、晴れ男疑惑が浮上しました(笑)



さて、入国したもののまだ3歳前の息子がいるので絶叫系アトラクションには乗れません。よって自然と遊園地的な乗り物に限定されます。大人には物足りないんですが、どうせそっち系でも乗るのは俺一人なのでもうどーでもいいんですw

まずは「カリブの海賊」に入ってみました。ボートに乗り込んで暗闇の中へ・・・。さっそく真っ暗の中を急降下していくボートwww 大興奮の俺www 隣で固まる息子www



そして暗闇で繰り広げられる骸骨や海賊たちの銃撃戦など、2歳児にはまだまだ刺激が強すぎたのか、時折「おとうしゃん!!おとうしゃん!!」と俺の腕にしがみ付いてきますww そして出口。あんまり楽しそうじゃない・・・。うーん怖かったのか??そう2人で反省しながら次のアトラクションへ。


こんどは「ジャングルクルーズ」。これなら動物もたくさん出てくるし息子も楽しめるんじゃね??って期待をして25分待ちの列に並ぶも見事に撃沈w ずっと真顔で全くリアクションなし(笑)その後「カントリーベア・シアター」「空飛ぶダンボ」「キャッスルカルーセル」、と渡り歩きましたがリアクション薄っ!!(笑)自分から乗りたいって言ったヤツもあるのに全部真顔www 「イッツ・ア・スモールワールド」に至っては乗る直前になってまさかの乗船拒否www 夜のパレード待ちの間に乗る乗るアピールして向かった「スタージェット」ではもう夕方ってのもあったから我慢の限界だったんだろう・・・並んでる間に爆睡で結局乗れず(笑)そのままパレード待ちで場所取りしてる嫁の場所へ帰還。


結局一番テンション上がったのはオヤツ休憩に立ち寄った「トゥーンタウン」の車というww


ミッキー型のピザを食べ、テンション上がってるうちに記念撮影をいくつか・・・。


タマゴ型のネズミと。


ミッキーの家の前で。


おまけにシンデレラ城。



さて、19:30からのパレードに向けて陣取った場所はトゥーンタウン入口の最前列。反対側が植え込みなのでこっちばかり向いてくれるという絶好のポイントらしい。フォロワーさんにも教えて頂いた♪
で、始まった電気的大行列!おなじみの音楽に乗って奴らが現れた!!



つーかトップバッターでネズミカップルが登場しちゃって、もう満足的な雰囲気になったのは内緒w それはさておいて、次々とやってくる光の群れに圧倒される息子はまたもや真顔w そして手を振ってる姿もボケーっと手が揺れてるだけな感じで全く楽しそうじゃない(笑)


こやつにはまだ早かったのか?www


それでも最後は花火をみて出国。



明日にでも思い出して話してくれたらいいね~、と期待しながらネズミーランドを後にしました。

おまけのスカイツリー(帰宅後に撮影)


つづく。

2 件のコメント:

  1. お父さん、引率ご苦労様でした。
    ウチも息子っち1歳8ヶ月で連れて行きました。
    笑ってる写真も少しあり、でも一番楽しんだのは嫁っちだったかもw

    ところで、いっぱい伏せ字に見えるのは俺だけかな?

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます!

      たしかに嫁が一番楽しんでました(笑)

      そして伏字www確認したので修正してます(汗)
      なんじゃこりゃwww

      削除