Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年4月29日日曜日

Garmin Bar Fly

届きましたよ「Garmin Bar Fly」!!


 前回の記事で速攻予約した待望の品が手元にやってきました!Garmin Edgeシリーズ専用のサイコンマウントです。しかし八ヶ岳バイシクルスタジオさん!緩衝材がガゼッタ紙とかセンス良すぎでしょ!!




さて、届いたブツを写真で紹介していきましょう。

 先ずは上から。オーバーサイズのハンドルに合うように作られてます。アームの先はEdgeシリーズのサイコン台座と同形状の作りです。


裏側から。華奢な作りに見えるけど実は結構しっかりしてます。


横から。


重量は18gと軽量!


届くまでの間使ってたサイコンマウントは台座込みで65gなので-47g!

早速取り付けてみました。取付は簡単です。ボルトを外してハンドルに嵌めて締めるだけ。




 見た目がかなりスッキリしました!専用品だけに無駄がないですね。ハンドルへの固定もガッチリしてます。ちょっと押したくらいじゃビクともしない。先代のマウントと比べると雲泥の差。


 Edge500も装着してみました。純正台座と同じように溝に嵌めて90度回すだけです。でも純正よりも適正位置でのクリック感が感じられないのが少々残念な点。“カチッ”っとした感覚が無いんですよね。そのせいか、微妙に真っ直ぐじゃなかったりする時があります。




 見た目に反してしっかりしてるので上から押しても問題なし!と言ってもEdge500のボタンは全て横だから関係ないけど、それでも横のブレも感じないからかなり使いやすい。800とか705みたいに前面ボタンでも大丈夫だと思います。もちろん視認性は抜群。視点移動が少なくて済むので運転中の操作やデータ確認も楽です。

 今回、送料込の3,500円とマウントとしては高めでしたが、満足のいく買い物でした。Garmin Edgeシリーズユーザーにはかなりおススメなアイテムです!興味のある方は八ヶ岳バイシクルスタジオさんへお問い合わせください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿