Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年3月27日火曜日

これだ!!Garmin EDGEシリーズ専用マウント!

フジワラヱンヂニアリング氏がTwitterにて紹介されてたサイコンマウント。

見た瞬間に「コレだ!!!こんなのを待ってた!!」

 と、速攻で予約のメールを入れましたw
 八ヶ岳バイシクルスタジオさんで取り扱ってらっしゃるアイテムは・・・

Garmin Bar Fly




※画像は八ヶ岳バイシクルスタジオさんから転載。

 これだよ!これ!マジでこんなの待ってたんですよ!視点移動を最小限に抑えるためには写真のような位置が絶対条件なんです。以前の記事で書いたPZ-Racingのマウントはステムのボルト部に挟み込む形で同じ位置にセット出来るんですが、ちと不安定な上に、締め付けすぎや振動等の疲労で接合部が割れてしまったんですよ。1年ももたずに割れるってどうなのよ・・・。


 割れてからはハンドルバーに直接セットしてるんですが、やっぱり見にくい。で、いろいろ探してたんですが、べっられいあさんが使ってるヤツが安いし使いやすそうだな~と、土曜の夜にポチッた矢先にコレが現れた!!w


Bar Fly詳細八ヶ岳バイシクルスタジオさんより転載)

・対応機種:Garmin Edge200、Edge500、Edge800
・ハンドルバー径:φ31.8mm
・素材:デルリン
・重量:19g(純正マウントはO-Ring2本込みで約10g)


 軽いし作りもしっかりしてそうだし、なんといっても専用品なんで作りに無駄がない。これはガーミンユーザーなら絶対に買いでしょう!

 で、すぐに予約メール送信!!!!!

 なんとか初期ロットに間に合ったようです。良かった!支払いのタイミングはどうなってんだろうな~。連絡があるのかな?取り合えず納品予定は4月中旬らしい。

 楽天でポチッたTNI/カーボンメーターステー(TNI-CARBON MST)は予備としてそのまま保管しとこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿