Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2011年12月28日水曜日

SONY α NEX-C3D

ミラーレス一眼届きました♪

ソニーのミラーレス一眼「NEX-C3D」ダブルレンズキット。


詳細はこちらでwww



http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/


 なんとなく気になっていた一眼レフなんですが、さすがに高価で手が出ないし今は自転車にお金掛けたいってのもあって購入自体は考えてなかったんです。そんな時にふと目に停まったのがコイツでした。レンズとボディのアンバランスなデザインに一目惚れ♪調べてみると一眼レフではなく「ミラーレス一眼」。ファインダーのパーツを省略することで画質はそのままにコンパクト化を実現しているようです。(そんな感じ。まだ勉強不足w)

 価格的にも本格的な一眼よりは庶民的な設定だったので、それも購入のきっかけになりました。


 愛知のショップから届いた荷物。

 外箱は黒??って思いますが中身はシルバーw



中身はこちら。

●本体:NEX-C3D
●レンズ
  E 16mm F2.8
  E 18-55mm F3.5-5.6 OSS 
●USBケーブル
●フラッシュ
●ストラップ
●なんかカバーっぽいのw

画像には無いけど、
●バッテリー
●バッテリーチャージャー


3インチの液晶パネル。バリアングルで動きます。


ズームレンズ装着。


通称「パンケーキレンズ」一般的なスナップ写真や風景写真はこれを使うといいらしい。


これで自転車撮りまくるぞ!!
さっそく30日の走り納めで持ち出そう♪

本命のSDカードがまだ届いてないので、今日買ったセール品の予備で対応します。
一応ショルダーストラップやカメラケースも購入してみました。

正月休みで使いまくるか~♪

2 件のコメント:

  1. カバーっぽいのってレンズフードの事ですねw

    返信削除
  2. >しとりどん店長

    そうそう、それですww

    なにやら光の乱反射等を防ぐ効果があるとか??

    返信削除