2011年5月15日日曜日

サイクリングフェスティバル2011

「砂の祭典」最終日に開催されたサイクリングフェスティバルに参加してきました。



朝7:30マイミクの水上くんと鹿児島市から峠を越えて会場まで自走。

距離は約30km。




Infinitoで初めての遠出です。




まぁ、相変わらず登りは苦手なんで水上くんに何度も置いていかれましたけどもw
さらに下りで両足ふくらはぎが攣るという初体験つき(笑)



予定通り午前9:00に会場に到着。
ユル系のイベントだと聞いていたのですが、結構本格的なローディが多くて驚いた!
人数は80名ほど。
老若男女、子供から大人まで参加されてました。



開会式が始まる前にご一緒してきた水上くんのカーボンディープを借りて記念撮影w





EASTON EC90 Aero


ヤバいね!物欲が再燃してもうたwwwwww


走るにはシューも交換しないといけないんで撮影だけで止めました。



開会式の様子。



んでスタートは午前10:00頃。




ゆったりイベントなんで、先導を追い越さないように走ります。

折返し地点の往復で約40km。





南さつま市のサイクリングロードは初めて走りましたが、静かな松林の中を車を気にせず走れていいですね~♪





マイミクのMr.スパッツさん♪

今日はMTBでの参加です。




休憩所にてマイミクのいわんばっそさん♪





1時間ほどで折返し地点に到着♪

松林を抜けて眼前に海が見えてきた!




天気が良くて快適♪

まさにサイクリング日和!




一休みしたら元来た道を戻ります。




途中、子供が落車してましたが大丈夫だったかな??




しばらく走ると、吹上高校手前で水上くんを発見。

朝から友達と連絡が取れず、1人でベンチで座ってました。




ここからは水上くんとケンチンさん、スパッツさんとトレインを組んで走行。




抜きつ抜かれつで遊びながらゴールを目指しました。

ゴール手前でいわんばっそさんに追いつき、そのままゴール。




ゴールでは嫁と息子が待ってました。

俺を見つけた息子は一目散に自転車に駆け寄り、ペダルを回して遊びだしましたw

俺じゃねーのかーww



ゴール後は「砂の祭典」会場で砂像を鑑賞。






んで、参加賞の食券で飯♪


どこも行列でしたが、しらすかき揚げ丼に並んでみた。

ところが、俺の2人くらい前でかき揚げが売り切れるというww

そして「かき揚げ」のなくなった「しらすかき揚げ丼」はただの「しらす丼」に変身(笑)



最後でオチがつきましたなw




腹も満たされて、あとは自走で帰るのみ!

嫁と息子とも別れて、再び水上くんと峠越えの帰宅ルートにつきます。




さすがに帰りはキツイかったな~。

途中で水上くんが電話のため遅れたので帰りは殆ど単独走でした。




14:00に会場を出発して帰宅は15:30。




帰って洗車して、晩飯は家族と居酒屋♪




お疲れ様でした~♪







【今日の走行記録】※Garmin Connectより




タイム:04:15:27

距離:96.02 km

高度上昇値:1,150 m

カロリー:2,238 C

平均気温:25.9 °C

平均スピード:22.6 km/h

最高速:62.7 km/h




高度上昇値:1,150 m

高度ロス:1,152 m

最低高度:-30 m

最高高度:315 m




平均心拍:143 bpm

最高心拍:178 bpm




平均バイクケイデンス:76 rpm

最高バイクケイデンス:200 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿