Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2018年3月29日木曜日

ASMジャージ納品!

説明しよう!「ASM」とは…
Aira Sunday Meeting
…の頭文字を取った略称である( ゚д゚ )クワッ!!


この度ご縁がありまして、ASMの皆様からオリジナルジャージのオーダーを頂き、無事に納品することが出来ました。


Aira Sunday Meeting とは?
鹿児島の姶良地区に拠点をおくサイクリングコミュニティでございます。ジャージ完成までは「姶良日曜会」と呼称されてましたが、ジャージの完成を期に「姶良サンデーミーティング」に改称した模様です。

 今回のオーダー、拠点を置く姶良市のイメージカラーと、17世紀より蒲生地区で生産が始まった「蒲生手漉き和紙」を取り入れてくださいとの要望。参考になるジャージの画像と姶良市の市章にも採用されている緑色、そして和紙柄をピックアップして作業開始。

和紙柄とか難易度高くね??

と思いつつも参考資料を漁り、和紙柄をジャージデザインに落とし込んでいく。白を基調にしたシンプルな配色にアクセントでグリーンを入れていくと…。

いくつかのデザイン案を修正して完成!!


サンボルト社のProfitジャージを採用してレーシーながらもデザインはクラシカルにまとめました。写真ではほぼ白に見えますが…


サイドパネルやバックポケット、両袖にはさり気なく和紙柄が入っています♪

右袖には和紙柄とオリジナルのASMエンブレム。


左袖には和紙柄を緑色でマスキング。


背中もバックポケットがアクセントになっています♪


バックポケット全面に和紙柄を入れてロゴとエンブレムを配置。
ポケット真ん中にはこれまた薄っすらとAiraSundayMeetingの文字が。


合わせてビブも作成しました。
こちらはクラシカルなトップに合わせて黒でシンプルに。トップと同じくサンボルト社のProfit仕様でございます。


左脚にはAira Sunday Meetingのロゴ。


右脚にはASMエンブレム。


背面にはご厚意により当ブログのロゴを入れさせてもらいました♪
ありがとうございますm(_ _)m


今回はありがとうございました♪
和紙柄とかなかなか手を出さないであろう図案にもチャレンジできて楽しい案件でした。チームの皆さんでの集合写真をお待ちしおりますヽ(=´▽`=)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿