2015年7月8日水曜日

嫁、カフェ始めるってよ。

先月25日(木)、妻がカフェをオープンさせました。
長年思い描いていた計画が実を結んだようです。


お店の名前は・・・

Maman et moi


フランス語「母と私」という意味だそうです。読みは「マモン エ モア」
名前の通り、実家の一部を改装して母と2人できりもりする小さなカフェ。オープンまでいろいろ苦労があったようですが、良い出会いにも恵まれ、無事に開店出来ました。開店後も天候が悪い日が続いてますが、ボチボチお客さんも来ているようで有り難い事ですね♪

アンティークのシャンデリアとか・・・


業者さんオリジナルのテーブルとか、妻がセレクトした椅子とか・・・


庭を眺めるカウンター席もあります。


庭もリフォームしてお洒落に・・・


メニューはこんな感じで。(※ブログから抜粋)

【モーニング 10:00~11:30】

 モーニングコーヒー 300円
 モーニングセット   500円


【ランチ 11:30~14:30】


 スープ、サラダ、デザート、お飲物のセットで980円
 メインのお食事は、ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、みそカツ、えびオムライスなど、
 3~4種類をご用意いたします。


【ティータイム 14:30~18:00】


 デザートセット 700円~


メニュー内容は、季節や食材によって変わる予定です。
その際はお知らせいたします。

Caféマモン エ モア
鹿児島市宇宿-1-5-14 Pあります
099-258-4842
10:00~18:00
日曜、第3月曜お休み



人気のランチは味噌カツランチ(名古屋風)だそうです。
デザートはバナナのタルトがおススメ♪


通り側には看板も設置してあります。
通勤前に愛車と撮ってみました♪


近くにお越しの際はぜひ遊びに来てください♪
そのうち自転車乗り用にバイクラックも設置予定ですよ~!

ブログもよろしくお願いしま~す♪


0 件のコメント:

コメントを投稿