Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2015年6月28日日曜日

タイヤコウカーン

両輪スローパンク発生!という事で久しぶりのタイヤ交換です。
昨年のコンポオール交換事件から初めての交換となります。



今回は資金難なので久しぶりにContinental Sprinter に戻しました。Corsa CX3以外のタイヤも試してみたかったのですが、価格帯がいまいち合うものが無く、スプリンターに出戻りです。Vittoriaもこれ位の価格帯のグレードがあればいいのにな~。
wiggleさんで久しぶりの買い物で郵送事故もなく無事に到着。早速交換作業に入ります。


ボロボロのCORSA CX3を引っぺがし、残ったチューブラーテープを剥がしてリムを綺麗に清掃。次に新しいタイヤに延長バルブを取り付けますが、Vittoriaのヤツを流用すればいいか~と思ってたら・・・。


はまんねーじゃねーかー!!なぐ子はいねーがー!!ウチにはVittoriaのバルブしかないんですけどw 聞き込み調査をしたところ、どうやらVittoriaのバルブ構造が特殊らしいですね。あの根元から交換できるシステム!初めて知りましたwww

と言う訳でいつもお世話になってるKOGUさんでボントレガーの延長バルブを購入してきました。30mmと60mmしかなかったので取りあえず60mmを選択。長いけどしょうがない。


一晩ホイールに嵌めて寝かせたタイヤを外しエクステンションをパイルダーオン!!(謎


そしてバルブ穴の音鳴り防止の為に自己融着テープを巻きます。ちょっと巻き方が雑ですがw この処理をしておけばストローはお役御免です♪


あとはチューブラーテープ貼ってタイヤを貼り付けたら完了。


バルブ長ぇぇぇwww

これで毎日の空気補充から解放されます。

ま、しばらくは天気悪くて乗れそうにありませんが・・・。
※ちなみに長雨で一ヶ月乗ってませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿